大人上品にそして個性的!大学生カバンならキタムラに決まり

カバンのキタムラというブランドにどんなイメージを持っていますか?

老舗であったり、お母さんが持っていたりする、大学生には馴染みがないブランド、なんて思っていませんか?

スポンサードリンク



確かに長い歴史を持っているキタムラですが、大学生にも人気があり、大人っぽいカバンから他にはないような個性的デザインなど実は魅力に溢れているんですよ!

キタムラとは?

カバンのキタムラのことをご存知でしょうか。

聞いたことはある人も多いのではないでしょうか、キタムラは1882年創業の歴史あるカバンや小物などのアパレル雑貨を扱うブランドです。

やはり歴史が長い分老舗と呼ばれることも多いブランドでお母さん世代も多くの人が持っているイメージもうなずけますね。

ですがそういった上の世代だけの人気ではないんです。

大学生にも人気がある

f3fb8df347acdd077d11245863d2ec4a_s

今では若い大学生位から30代といった女性のお客さんが7割ぐらいが占めるほど若い人にも人気なんです。

というのもブランドのコンセプトにもなっている「優しさ、かわいらしさ、上品さ」という点でのキタムラのカバンのデザインはどらも可愛く女性的なデザインが多く、キタムラの特徴的なロゴのKマークなどのシンボリックなマークが若い女性にも人気があるんです。

例えば大学生の中では落ち着いた雰囲気のファッションをしている人は特にあわせやすいカバンが多く、社会人になってからも十分に使えるデザインがあります、

もちろん流行のデザインなどもあり、豊富な種類から選べることが幅広い年齢層から支持を受け続けている要因と言えるでしょう。

魅力ある個性的デザインのカバン

ここまで、まだキタムラに馴染みがない人はどこか地味で、ぱっとしないと思っている人もいるかもしれませんが実は遊び心もあるブランドで非常に面白い個性的なデザインも沢山あるんです。

d_0321ivr_m_sp d_0321ivr_p1_sp

画像元:http://www.e-kitamura.jp

 

オンラインショップにはユニークというカテゴリーのカバンや財布があり、上の画像のようなワンちゃんを全面に大胆なデザインをしているカバンや一見本物かと見間違えてしまうクロワッサンのポーチなど食べ物をそのままデザインに落とし込んだカバンなどかなり個性的ですよね。

クロワッサンに至ってはファスナーの部分がバターになっているなど芸が細かくこだわり抜いていて、実はパンの焼き上がった色味を出すためにかなり時間を費やしたようです。

ph0494cam_m画像元:http://www.e-kitamura.jp

また、オンラインショップのカテゴリーではユーモアのカテゴリーだけではなく、ビジネスシーンやフォーマルのためのカバンから、旅行、おでかけ、スポーツといった場面事でそれに合ったカバンを見つけやすくなっているため自分の探しているカバンが見つけやすいです。

中でも趣味スポーツのカテゴリーにも可愛いデザインのボストンバッグやトートバッグがあり、下の画像のようにテニスのコートのデザインで爽やかにユーモラスなデザインが印象的です。

アクティブな場面で使う時に思わず笑顔がこぼれるような温かくて幸せな、ほっこりするデザインも魅力的です。

r_0620lgn_mr_0619lgn_m

画像元:http://www.e-kitamura.jp

価格帯

キタムラのカバンの値段はトートバッグが8000円台からありサイズや値段にも寄りますが1万から2万円台の価格で充実したカバン選びが出来るので、質の割に非常にリーズナブルです。

大きな旅行用のボストンバッグなどでも6万円台と全体の価格設定的にも高いという印象ではなく、むしろカバン全体から見ると安い印象です。

そのために大学生などの若い層にも買いやすく人気があるわけです。

ちなみに折り畳めるリュックとしてリュックに前面ついているポケットに本体を入れコンパクトにできるナイロン製の折りたたみリュックは4000円と非常に安く、見た目の可愛さと便利さからついつい欲しくなってしまいます。

旅行の際のサブバッグなどにも良さそうですね。

カラーオーダーで自分のお気に入りを見つけよう

キタムラのカバンは自分だけのオリジナルカバンとしてカラーのオーダーが出来るんです。

注文自体は、オーダーを取り扱っている店舗のみで受け付けているのですが、公式サイトではカラーのシュミレーションが行えます。

これがかなり楽しくて本当に欲しくなるような自分だけのカバンに作り込めるんです。

カバンはトートバッグ二つとハンドバッグからデザインが選べるのですが、本体の生地の色かから、手持ちの色、金具の色やステッチの色などパーツパーツで自分の好きな色を選べるんです。

まるで自分がデザイナーになったかのようにデザインが出来ます。

これだけのパーツで色もかなりの色数があるので、何通りも選択可能なわけです。

そしてそのカラーオーダーの価格なのですが驚きの通常のカバンと同じ価格なのです。

どれだけ自分の好きなように色を選んだとしても値段が高くなるわけではないので嬉しいですよね。

意外と自分が望んでいる色のカバンて見つけにくいですが、これなら自分の想い通りに出来ますね。

嬉しいカバン無期限修理保証

キタムラはなんとカバンを長く大事に使ってほしいという想いから、無期限でカバンの修理を保証しています。

状態によってはどうすることも出来ないものや有料のものなどありますが、出来る限りのことを対応してくれます。

また、カバンにとっての重要な保管の状態やお手入れ方法などもカバンを買う時に教えてもらうのも良いでしょう。

快く教えてくれるはずです。

スポンサードリンク



大学生おすすめキタムラカバン

さてここからは大学生にもおすすめなキタムラのカバンを紹介していきます。

通学やオシャレをしたときなど様々なシーンのカバンを見ていきましょう。

y_0629db2_my_0629db2_p3画像元:http://www.e-kitamura.jp

まずは通学用としてセミショルダーのトートバッグを紹介します。

大学生の通学と言えば荷物が多いことがほとんどですよね。

そして教科書を入れたりノートを入れたり他にも私物を持つのでカバンの中は整理しておきたいわけですが、このセミショルダーはそういった整理という点では実用性に優れていて、内ポケットや仕切りが豊富です。

そしてA4サイズが収納かのであることなど学生の通学カバンとしての機能をまず持っています。

付属でミニのポーチがついているので小銭入れやパスケースにしても良いですね。

そしてそれだけの機能があるにもかかわらず、見た目にシンプルであることの大人っぽいデザイン性はちょうど大学生を上品に見せてくれるでしょう。

r_0613dbl_m r_0613dbl_p3画像元:http://www.e-kitamura.jp

こちらはショルダーバッグです。

ちょっとしたお出かけやオシャレをしたときなどに気分をあげてくれる上品なデザインが特徴的なコのショルダーバッグは牛革を使用していて、傷が目立たないカラーリング、ダブルファスナーで開けやすい使い勝手の良いカバンです。

ファッションもカジュアルなファッションんからキレイめまでテイストを選ばないで使えるカバンですね。

r_0599dbl_m r_0599dbl_p1画像元:http://www.e-kitamura.jp

こちらは流行のデザインの2wayタイプのリュックです。

テニスで有名なウインブルドンとのコラボしたデザインで爽やかなデザインです。

テニスの用具が入れやすいような仕様になっているのですが、もちろんテニスやっていなくたって十分に使うことが出来るアクティブシーンにあうカバンです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キタムラのことをただ歴史が長いブランドと思っていた人にとってはかなり知らなかったことが多かったのではないでしょうか。

やはり長く続いている企業なだけあって時代の流れにしっかり沿った商品や方法をとっているので、いってしまえば非常に今時と言った感じで大学生にもおすすめです。

それだけに今まで培ってきた品質も伴っているのでかなり信頼できるブランドだってことがわかって頂けたと思います。

これからカバンを選ぼうとしているあなたの参考にしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒大学生女子が実際使っているかわいいカジュアルなカバン特集

こちらの記事でも今時な女子大学生のカバンを特集しています。

こちらでは特にカジュアルシーンでの人気のカバンを紹介しているのであわせてご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です