大学生バッグはクレイサスで目指せ赤文字系グッドガール特集

上品なバッグを持ちたい!

けどブランドバッグは値段が高くて買えないと思っているあなたにおすすめ。

今回は日本が生んだお嬢様ブランド「クレイサス」を紹介します。

スポンサードリンク



女子大学生には不動の人気なレザーのバッグが手頃な価格で買えるかわいいブランドなんです。

クレイサスのバッグで赤文字系上品グッドガールを目指しちゃいましょう!

CLATHS(クレイサス)とは?

まずはどんなブランドなのかを知っていきましょう。

クレイサスは神戸系ファッションとして神戸で生まれた日本のブランドです。

ファッションウェアから、バッグ、財布、小物などをトータル的に展開しているブランドなんです。

クレイサスは衣服の本来持つ意味を大切に、日本独自の個性を持つことをコンセプトにしてます。

そのコンセプトの衣服の本来の意味は、「クレイサス」という名前にも表れていて、衣服という意味の「クローズ」という言葉の起源、「クレイサス」という言葉をブランドネームとして使っています。

そして、ロゴマークに使っている花はカメリアというツバキの一種で、一目見ればクレイサスだとすぐわかるシンボリックなカメリアの花がクレイサスのロゴマークになっています。

女子アナも着ているモテブランド「クレイサス」

クレイサスのファッションは流行に左右されない、ベーシックなお嬢様ファッションとして、日本だけではなく台湾でも人気なブランドです。

その人気の始まりは、実は雑誌。

雑誌のJJで取り上げられ一気に全国区のブランドになりましたが、まず人気が出たのは意外にも名古屋なんです。

名古屋ではそういった神戸系ファッションなどの、上品でお嬢様感のあるファッションが人気なため話題を呼んだと言われています。

そんなクレイサスは今も昔もブレずに安定した清楚さと上品さを持ったファッションなため、年齢層幅広く支持があります。

そのためテレビの放送局で言ったらNHKのような国民性のあるブランドとも言えます。

そんな国民性のある安定した清楚さ上品さがあるからこそ、女子アナの衣装としても扱われることが多く、朝の番組などで見られるあの女子アナのキラキラして爽やかな、女性らしいイメージを創り上げることができるファッションウェアがデザインの特徴です。

雑誌で言うと、JJやCANCAMのようなコンサバティブ、すなわち保守的なエレガントで上品なファッションが好みな人に、特に人気があります。

デザイン的にはガーリーな物が多く、淡いピンクなどの淡色が大学生や20代前半に人気で、大学生ぐらいの年代がクレイサスを持つことで、その年代の人を大人っぽく、そして可愛く見せるようなファッションウェアやバッグのデザインが印象的です。

つまり、クレイサスは大学生を大人可愛くしてくれるということなんです。

若い人向けのブランドですが、売り場は基本的に百貨展ということもあり、年齢層の幅が広く、認知度の高いブランドでもあります。

そして、価格帯は20前後の大学生ぐらいの年代に手の届く値段で提供していて、買いやすい価格であることも大学生には嬉しいサービスです。

なぜ価格帯が安いのか

上品で他のブランドと大差のないデザインなのに安い値段なのかというと、その理由はレザーにあります。

クレイサスの素材は主に合皮を多く使っているため、本革より値段が安く済ませられるんです。

合皮と本革で何が違うのかというと、本革はその名の通り本物の動物の皮で作られているため、非常に強い素材で、手入れ次第でずっと使うことのでき、それが味となって自分に馴染んでくる素材です。

ただ雨などの水に弱く、湿気の高いところではすぐにカビてしまったり腐食が進むデメリットもあります。

逆に合皮は人口で作った革なので手入れをしても、本革のように自分に馴染むといった変化は表れず耐久性としては弱い素材です。

ただ、雨の日などでも使える水には比較的強い素材(もちろん濡れたらすぐに拭いたり、湿気の高いところでは腐食はします。)なので、気軽に使える安価な素材としてメリットを沢山持っています。

そんな合皮を多くクレイサスは使っているために、バッグはリーズナブルな値段で提供できているんです。

そこでなんだ偽物の革なのかと思ってしまう人もいるかもしれませんが、大学生ぐらいの好みの移り変わりの激しい年代は、逆に本革のバッグを一生物として買っても、いずれすぐに飽きてしまうということにも繋がりかねないため、素材は合皮の気軽に買えて、気軽に使えるバッグの方が大学生には向いていると言えます。

そういった点でもクレイサスは大学生におすすめなんです。

スポンサードリンク



赤文字系大学生のためのリーズナブルバッグ

そんなブランド、クレイサスのバッグを見ていきましょう。

大学生で上品なバッグを持ちたい場合、どうしても高いブランドが多い中、デザインがエレガントで価格がリーズナブルというクレイサスは大学生にぴったりのブランドだということを説明してきました。

そんなクレイサスのバッグを種類別で紹介します。

トートバッグ編


ブリーズトートバッグ

出典:clathas-online.jp

シンプルなトートバッグにロゴマークというかわいい大人なバッグです。

A4が入れられて、肩にも掛けられる持ち手の長さが通学通勤にとても向いているバッグです。

ベーシックなファッションであれば、ファッションを選ばず使える使い易さが魅力です。

価格は定価で11,880円と手頃です。

 


ベティ エナメルトートバッグ

出典:clathas-online.jp

こちらは上のバッグに比べて光沢のあるエナメルがエレガンスなデザインです。

カメリアの花のマークがエンボスでモノグラムにしたデザインがキュートな女性らしさをあげる上品なバッグですね。

沢山収納しても形の変わりにくい構造なのもグッドガールには必要なポイントです。

価格は定価で19,440円。

こちらも通勤通学に非常に便利なのでおすすめです。

ショルダーバッグ編


ヴォワイ ミニショルダー

出典:clathas-online.jp

型押しの柄がかわいいミニのショルダーバッグは長財布を横にして入れられるサイズなので、ちょっとしたお出かけに便利なバッグです。

そのサイズなのでアクセサリー感覚でファッションのさし色としてコーディネートできる上品な色味、カメリアのチャームが揺れるかわいさが女性らしさをエスコートします。

価格は定価で15,120円。

プレゼントにも良さそうですね。


ヴォワイ 2wayショルダー

出典:clathas-online.jp

こちらは上のみにショルダーと同じヴォワイシリーズの2wayショルダーです。

大きめのバッグなのでトートとしても使えて、荷物が多い場合は肩に掛けたり、ファッションとしても選べる便利なバッグです。

通学だけでなく普段使いも出来そうな用途を選べるバッグですね。

価格は定価19,440円です。

リュック編


ジューヌ リュック

出典:clathas-online.jp

丸みのある柔らかいフォルムが特徴の普段使いにぴったりなリュックです。

リュックは特に大学生に使いやすく人気なためおすすめです。

遊びにいくとき、長い時間外にいる時にはリュックがバッグの中でも一番疲れにくく荷物もある程度持てて便利ですよ。

価格は定価18,360円です。


イパネマ トラベルリュック

出典:clathas-online.jp

キルティングが上品でアクティブなトラベルリュック。

刺繍のロゴがチャーミングですが、裏地は更にカラフルでテンションが上がります。

ナイロンを使っているので丈夫な素材、そして軽量なことも女性には嬉しいバッグです。

価格は定価12,960円です。

小旅行に向いているおすすめリュックですよ。

まとめ


  1. クレイサスは日本の神戸が生んだ神戸ファッションのファッションブランド。
  2. 女子アナの衣装としても使われ、清楚で流行に左右されないお嬢様ファッションとして大学生の年代に人気のブランド。
  3. バッグがリーズナブルな価格の理由はフェイクレザーを使った素材が理由で、バッグとして使いやすいことがメリット。
  4. トートバッグ、ショルダー、リュックと、共にかわいい上品さが特徴的で扱いやすく、女子大学生をより大人っぽくしてくれるデザインがおすすめポイント。

いかがでしたでしょうか。

女子大学生にとって上品なファッションに合わせたバッグを選ぼうとすると、どうしても価格が高くなってしまうためリーズナブルに買えるクレイサスはとても大学生にはお勧めです。

デザインはファッションを選ばずに使えるかわいいデザインであることも良いですよね。

女性らしさのあるバッグがやっぱり憧れますよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒クロエのバッグでワンランク上の洒落た大学生を極める特集

こちらでは女性の憧れクロエのバッグの特集です。

大学生にはちょっと高級?

だとしたら朗報な情報も。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です