安い&かわいい通学のためのメッセンジャーバッグを探そう!

通学に使っているバッグが古くなってそろそろ買い替え時。

人気のあるメッセンジャーバッグはどうですか?

スポンサードリンク



せっかくならかわいいものが良いですよね。

そして願わくば安いやつが欲しい。

そこでそんなメッセンジャーバッグはあるのかピックアップしてみました!

そもそもかわいい通学に使えるメッセンジャーバッグはどれくらいが安いのでしょうか?

あなたの思う安いとは?

b2308b340c919430cb037c25e570eb71_m

さてまずあなたがどれくらいの値段なら安いと思いますか?

多分それは人それぞれですよね。

予算が高ければそれより下回る事で安く感じるでしょうし、予算自体が相場の値段よりも低ければ更に安いものでないと安く感じません。

更に価値観もあります。

例えばとても奇抜なデザイン性で人の目を一気に集める事のできるメッセンジャーバッグがあったとして、機能面が他のメッセンジャーバッグに比べて劣るものに対する安く感じる価格や沢山の機能に溢れていて使いやすさや丈夫さに長けているメッセンジャーバッグの安く感じる価格。

こういった自分が欲しいと思う特徴を持ったメッセンジャーバッグを自分ならこのぐらいの値段を出したいと思えるものより下回れば安いですよね。

逆にただ全体のメッセンジャーバッグの価格帯だけを見て安いものとなると、もしかしたら機能面や丈夫さもなくでも安いというものも中にはあるはずです。

つまり価格がただ安いだけではもしかしたらバッグを購入後、使い勝手の悪さや納得のいかない事が多く長持ちしない、あるいは長く使いたくないという買い物になってしまいます。

あなたが何を思って安いのか、何に対して安く感じるかをしっかり見極める事が、良いメッセンジャーバッグに巡り合う可能性をあげるでしょう。

ということで、まずはあなたがメッセンジャーバッグに求める事を決める事をお勧めします。

通学の時に何を持っていくのか、どんな機能があると便利か、どういうものをかわいいと思うか、そしてその機能がすべて備わっていたらあなたはいくら払いたいかを考えてみることで、それより安いメッセンジャーバッグを見つけることができるかもしれません。

メッセンジャーバッグの相場を知ろう!

では価格帯でみたらメッセンジャーバッグはいくらぐらいから存在するのでしょうか。

調べてみました!

1番安い値段のメッセンジャーバッグはどれくらいからあると思いますか?

なんと390円だそうです!

安いっすねぇ~思っても見ないほどでしたね(笑)

おやつを買う感覚で買えちゃうんですね。

ただ通学に適してはいないサイズ感ではあります。

そういった通学には適さないやや小さめのサイズだと5000円前後でもデザインも豊富にあります。

1万円以下だとフタの開閉がマジックテープものが多くみられます。

もちろんチャックやロック式のものもありますが、全体的に使い勝手が良さそうなラフ感があります。

メッセンジャーバッグ全体で人気の高いものは1万円前後が相場のものが多いようです。

その付近の値段だと沢山のデザインもあり、デザインや機能面も様々ですし、いわゆる街で見かけるようなブランドのメッセンジャーバッグが多いです。

かなり本格的に機能面や防水性が考えられたものだと2万円以上のものも多くなります。

本革などの価値の高い生地になると更に値段は上になりますが、上品さ仕立ての丁寧さを感じる良品が多いです。

オールハンドメイドで製作しているものもひとつひとつ丁寧なので値段もピンキリですが1万円から多く見られます。

やはりどんな素材やこだわり、機能やデザインなのかによって値段も様々です。

自分が欲しいと思うメッセンジャーバッグはどれくらいが相場なのかを見極めてみましょう。

通学のために必要な機能。

では次に通学に必要な機能について考えてみたいと思います。

もちろんかわいいものが欲しいに決まっていますが、ちょっと待ってくださいね!

かわいいと思っているものでも残念なことに教科書が入らなかったらそれは通学には向いていませんよね。

中には教科書は学校に置いて帰るからなんて方もいるかもしれませんが(笑)

そうであっても必要最低限の大きさとしてA4サイズが入るメッセンジャーバッグにしましょう。これを入れられるかどうかでだいぶ使い勝手が変わります。

教科書もそうですが大学生だとタブレットも持ち歩いたりする学生も多くなっていますしあると便利なサイズ感です。

他にもあなたはどんな荷物を常に持ち歩いていますか?

お弁当を入れる人はそのスペースも必要ですよね。

更に飲み物や筆記用具、更に大事なのはポーチや財布、手帳もありますね。

更に電車通学なら定期券も必要ですし、何かと多いです。

中にはパソコンを持ち運ぶ人もいます。

それをふまえると、A4サイズが入るだけではちょっと小さいかもしれないです。

パンパンに入れることになって不恰好なメッセンジャーバッグになってしまいますよね。

少し大きいなと感じるくらいの方が使い勝手は良いでしょう。

大きいものになるとポケットも多く付いているので更に使いやすいですよ。

自転車通学なら、元々自転車郵便のために作られたバッグですからもってこいですし、電車通学なら混んだ電車の中でも自分の前側にカバンを抱えることも背負ったまますぐ出来るので、お勧めできます。

自転車通学の場合だと防水性の高いものを選ぶのも良いポイントだと思います。

こんなに機能面についても考えるべきポイントはたくさんありますが、何かを妥協してもデザインがかわいいことを優先してももちろん良いと思います。

自分の服装や雰囲気に合ったものを選ぶのもとても重要なことです。

メッセンジャーバッグの良いものとそうでないもの。

ではメッセンジャーバッグの良し悪しについて、こんなところがあると良いメッセンジャーバッグ又はこういうところにポイントを置いてみてみると良いといことをまとめて紹介します。

まずはぱっと見のクオリティです。

そんなに気にしなくても人の直感でわかるとは思いますが、素敵だなと思うやつとなんとなく買う気になれないものの縫い目や細部をみるとやはりそこには丁寧さがにさ違ったり、きちっとしているかしていないかだったりが見えてきます。

そういったものは結局ぱっと見の印象でだいぶ変わってきます。

更に素材感も安っぽさがあるもの、しっかりとした丈夫さを感じるものとあります。

触った感覚やしっかりしているかなども見ておきましょう。

値段的に安くてもクオリティのあるものとないものがあるので気をつけてみると良いですよ。

次に持てるならば持って、背負ってみましょう。

見た目より軽いですか?重いですか?

多少背負う時間が長いようなら重いバッグは少しきついかもしれないです。

ましてや荷物を入れたらもっと重くなりますから気をつけましょう。

肩にかけるストラップの太さも疲れにくくする工夫がされているものや細めのものもあります。

長さが調節できるものであるかどうかも見ておくと良いです。

背負ったままものの出し入れがしやすいのかどうかやポケットの位置と大きさ数を気にしてみると良いでしょう。

あまりに多いポケットがあっても、少な過ぎても、小さすぎても、大きすぎても使うときの想像ができるようなポケットであるべきです。

実際にスマホや財布など入れそうなものが入るかどうかもわかると良いですね。

ストラップとバッグの部分の丈夫さも注目ポイントです。やはり1番重さの負担がかかる部分なので頑丈に作られているかどうかは重要です。

更にいくつかのパーツが縫い合わされて作られているバッグはその縫い目やパーツが多すぎると早くボロボロになったり壊れやすい原因にもなります。

できるだけ大きく生地を1枚で使っているバッグを選ぶと長持ちします。

あとはブランドごとに違う細部のこだわりにどんな使いやすさや遊び心などの気遣いがされているかで気にいるかどうかのポイントになりますよね。

作り手の優しさが伝わるものが自ずと見えてくるはずです。

こういったことが直感でもわかって更に意識的に見ることで自分の目も肥えてより良いものを見つけ出すことができますよ。

スポンサードリンク



通学のためのかわいいメッセンジャーバッグの安さとはつまり?

要するにどんなメッセンジャーバッグを通学用にすれば良いのか、そしてそれがいくらだったら価値観として安いのかという本題にして結論を述べたいと思います。

通学用として必須なのはA4サイズが入ること、更にポーチや財布、スマホに飲み物が入るサイズ感である事。

これを軸にあなたが電車なのか自転車で通学するのかによってほしい機能が変わりますが、丈夫さや体へのフィット感なども踏まえて、なおかつファッション性も優れているとしたら1万円~1万5千円は安いと言えるでしょう。

ここまでの機能とデザインになってくると2万円程度のものだと更に機能的には充実するものもあるとは思いますが、それはあなたの予算とご相談ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

安いものといえど、何に対してどう安いのかを考える事は意外としていなかったのではないでしょうか?

自分がほしいと思う機能やデザインへのこだわりとそれに対してのメッセンジャーバッグの相場を比べる事でそれが安いのか高いのかを判断できます。

選ぶ際はバッグのクオリティや持った感覚と重さ、丈夫さを見るのもポイントです。

通学に必要なA4サイズと他に常に持ち歩くものが入ることと、クオリティなど気に入ったかわいいものが見つかると見つかると良いですね。

ぜひ参考にしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ちなみに、こちらの記事も人気です。⇒女子大生に大人気!可愛いメッセンジャーバッグの使い方!

メッセンジャーバッグが女子大学生に人気なわけやその使い方を詳しく記事にしてあるのでぜひご覧ください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です