メンズアディダスおしゃれメッセンジャーバッグを探す特集

言わずと知れたスポーツブランドのアディダス。

そんなアディダスに対して、メンズ向けメッセンジャーバッグを探している人が意外に多いようです。

スポンサードリンク



ってそんなのあるの?

となかなかイメージできない人も多いはず。

今回はアディダスのメンズおしゃれなメッセンジャーバッグは果たしてあるのかについて特集します。

そもそもアディダスとは?

まずはアディダスを知らない人もいるかもしれないということで、アディダスの簡単なストーリーを紹介します。

adidas(アディダス)はまずどこの国のブランドかというと、ドイツです。

そのドイツで1948年にアディダスは生まれました。

アディダスは冒頭でもちらっと言ったようにスポーツウエアやシューズ、ファッションアイテムなどを展開しているスポーツのブランドです。

初めは靴を中心に出していたブランドですが、世界的に有名になった今では、ウエアなども含めて大きく幅広く展開している有名なブランドです。

ところでアディダスを作るにあたってあるストーリーがあったことをご存知でしょうか。

というのもアディダスを作ったアドルフという人には、兄弟がいて名前はルドルフと言います。

元々は二人で協力し合い、靴を作っていました。

そして二人は体育館用のシューズを開発。

市場に販売するなど二人の手腕で営んできました。

ですが二人の仲が悪くなり、お互い独立することになりました。

そこで生まれたのがアドルフの作ったアディダスなのです。

ではもう1人のルドルフはどうなったのかというと、ルーダというブランドを設立しました。

実はこのブランドは名前を改名し、のちにプーマとなるブランドなんです。

つまりアディダスとプーマの設立者は実は兄弟なんですね。

単純に知ってると役立ちそうな雑学です。

どちらのブランドも世界的なので凄い兄弟ですね。

つまり、話しを戻しますと、スポーツウェアでありファッションでもあるブランドを幅広く展開しているのがアディダスということなんです。

アディダスにメンズ向けメッセンジャーバッグはあるのか

ではアディダスにメッセンジャーバッグがあるかという本題にさっそく迫っていきましょう。

どのくらいの年齢層でどういったメッセンジャーバッグを求めているかはわかりませんが、アディダスのメンズメッセンジャーバッグを求めている人は意外と多いんです。

ですがそもそもメッセンジャーバッグって自転車乗りの人や自転車郵便のメッセンジャーなどのイメージが強いので、アディダスのメッセンジャーバッグって想像がつきにくいですよね。

そこで調べてみた結果なのですが、「なくもないが、さほどない」と言ったところです。

有名な大手の通販サイトでは一部取り扱っているようですが、アディダスのオンラインショップではメッセンジャーバッグという表記はなく、だいたいショルダーバッグという表記なためメッセンジャーバッグとしての売り出しはないようです。

ただ、メッセンジャーバッグはショルダーバッグのカテゴリーではあるので、メッセンジャーバッグと呼べるものも、なくはないと言った感じです。

というのも、アディダスでは用途に合わせたバッグを提案しています。

例えばサッカーに適しているバッグであるとか、ラグビーやバスケなどに役立つバッグ、フィットネスやジムに行くときのバッグなど、そういった目的のためのバッグであり、ショルダーバッグもフィットネスなどのためのショルダーバッグなので、フィットネスバッグやジムバッグなどと呼ばれているようで、メッセンジャーはスポーツではないためにカテゴリーに入ってないと推測されます。

そのため、メッセンジャーバッグと呼んでも無理がないショルダーバッグもいくつか存在するためなくはないと言った結果と言えるのです。

スポンサードリンク



デザイン的におしゃれなアディダスオリジナルスがおすすめ

そんなアディダスのショルダーバッグからメッセンジャーバッグを探すとある程度はあることがわかりましたが、デザインの幅も大きいことが判明しました。

というのもアディダスにもいくつかブランドがあり、スポーツパフォーマンスというスポーツとファッションでどちらかと言うとスポーツのためのウエアなどを使っているブランド、スポーツスタイルやアディダスネオというスポーツとファッションの融合を表しているブランド、アディダスオリジナルと言われるストリートスポーツウェアのブランドなどがあります。

出典:adidas.jp

見分けるにはロゴマークがわかりやすいですが、スポーツパフォーマンスは上の画像のようなバッグの中心に描かれているロゴマークで、一般的に良く目にするマークです。

出典:adidas.jp

そしてアディダスオリジナルスというストリートスポーツウェアのブランドは上の画像のような三つ葉のロゴマークです。

このマークは元々旧式のアディダスのロゴなのですが、オリジナルスが出来たことによって復活しました。

実はこのアディダスオリジナルスがアディダスの中でもおすすめするおしゃれなブランドなんです。

というのも、ただストリートウェアというだけでなく世界の有名なデザイナーやクリエイターなどとのコラボが多く行なわれていることがポイントなのです。

だからデザインが今時でちょっと個性的、つまりおしゃれなので、ファッション好きにはとてもおすすめです。

出典:yahoo.co.jp

そんなアディダスオリジナルスからメンズのメッセンジャーバッグのおすすめは上の画像のメッセンジャーバッグです。

名前は「TOKYO」です。

名前からしておしゃれでかっこいいですね。

都会的なデザインとカラーリングでスタイリッシュです。

オリジナルスのデザインは比較的ポップなデザインが多い中、このメッセンジャーバッグはクールな印象です。

そのため年齢的に幅広く使えそうですし、ファッションも限られることなく使えそうです。

機能的にはポリエステルのナイロンなので丈夫で軽量、サイズはA3が入る大容量、パソコンも入れられるスリーブがついているので使い易さも十分です。

そのため人気ではあるので売り切れ必死のメッセンジャーバッグですがそれだけおすすめできます。

出典:wear.jp

こちらはレザータイプのメッセンジャーバッグです。

ヴィンテージのエアライナーというバッグの復刻版です。

構造的にも素材的にも丈夫な作りになっているので機能重視な男性でも十分満足できるメンズバッグになっています。

更にショルダーだけでなく、持ち手もついているので手提げカバンとしても使える2wayタイプと機能的です。

口も広く開口するので多くのものが入れられるバッグ、それでいてシンプルなデザインは洗練されていますよね。

素材がレザー調なのでおしゃれな雰囲気と大人っぽさのある質の高いメッセンジャーバッグです。

今紹介したようなデザイン性の高いバッグがアディダスオリジナルスには多く、常にメッセンジャーバッグが出ているわけではないですが、新作など逐一チェックしていると、これだと言えるバッグに出会えるブランドとしておすすめです。

まとめ


  1. adidas(アディダス)は1948年にドイツで生まれたスポーツウェアブランド。
  2. アディダスにはメンズ向けのメッセンジャーバッグは多くはないが存在する。
  3. ショルダーバッグというカテゴリーで探すとメッセンジャーバッグ風なデザインは多く見られる
  4. メッセンジャーバッグのおすすめはおしゃれなアディダスオリジナルス。

いかがでしたでしょうか。

アディダスのメッセンジャーバッグというのはイメージしにくかった人にとって少しは思い描けるようになったでしょうか。

特にお洒落なメッセンジャーバッグを探しているならば多少数は減りますがおしゃれなアディダスオリジナルスがおすすめです。

他にもアディダスの中には様々なブランドがあるので探してみると自分の気に入るメッセンジャーバッグに出会えるかもしれません。

ぜひ探してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらの記事もすすめです。⇒アメリカ生まれ本格メッセンジャーバッグブランド大集合特集

こちらではメッセンジャーバッグといえばアメリカということで、アメリカのメッセンジャーバッグブランドを紹介しています。

ぜひ合わせてご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です