レディースメッセンジャーバッグ人気ブランド集めました特集

リュックほど荷物が多くもないし、カジュアルなファッションに合わせたい、そんな時に活躍するのがメッセンジャーバッグ。

でもレディースのメッセンジャーバッグ、どんなブランドが人気なの?

スポンサードリンク



実はナイロンや革などいろんな素材で魅力的。

今回は女性に人気のレディースメッセンジャーバッグとしておすすめのブランドを集めてみました。

やっぱり人気!というかもはや定番のメッセンジャーバッグブランド

メッセンジャーバッグをイメージしてみてください。

それは何のブランドでしたか?

メッセンジャーバッグといえば、と言われてイメージするブランドこそもはや人気を通り越して定番のブランドといっても過言ではないぐらい有名なブランドですよね。

あなたはどんなブランドをイメージしましたか?

まずはレディースメッセンジャーバッグとして人気かつ定番のブランドを紹介していきます。

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

出典:manhattanportage.co.jp

まずは言わずと知れたマンハッタンポーテージから紹介します。

メッセンジャーバッグといえば赤いタグのメッセンジャーバッグを思い浮かべた人も多いのではないでしょうか。

マンハッタンポーテージは1983年創業の30年以上続くメッセンジャーバッグをメインに扱っているブランドです。

ニューヨークで働くメッセンジャー(自転車配達便)のためのバッグと、ストリートカルチャーとしてのDJが扱うレコードを入れるバッグが始まりで、使い易さや丈夫さ、ファッション性が瞬く間に口コミで広がりヒットしました。

その後、日本でも人気が広がりメッセンジャーバッグの定番とまでなっているブランドなんです。

Suede Fabric Casual Messenger

出典:manhattanportage.co.jp

大きいサイズから上の画像のような少し出歩くときのための大きさ、本格的な耐久性のものまで多く取り揃えていて、自転車乗りも、ファッションで楽しむにも満足できるバッグが並びます。

カジュアルでスポーティな印象のバッグなのでアクティブなファッションにはぴったり。

上のメッセンジャーのようなサイズの小さめなバッグはちょっとした散歩やお出かけにちょうど良いサイズ感。

そして赤いタグがコーディネートのアクセントになるマンハッタンポーテージはレディース人気のメッセンジャーバッグです。

更に詳しくマンハッタンを知りたい場合はこちらの⇒大学生に大人気のマンハッタンポーテージはどんなカバン?もおすすめです。

MILESTO(ミレスト)

出典:milesto.jp

ミレストは人に寄り添う暮らしのためのバッグとして、生活や旅行などのライフスタイルに合わせたナチュラルなバッグを提供しているブランドです。

その中でもメッセンジャーバッグはフラップの部分がかわいい柄のデザインが特徴的で、気軽に使える使い易さが女性に人気です。

メッセンジャーバッグというと男性的なイメージがありますが、暖かい丸みのあるデザインや色からレディースに向けられたメッセンジャーバッグといっても良いくらいかわいいデザインの多いミレストは、その人気から既に定番となりつつある人気ブランドです。

FLOPPY メッセンジャーS オリジナルジャパンキャンバス

出典:milesto.jp

こちらは爽やかなチェック柄のメッセンジャー。

やはりサイズが小さい方が今のトレンド感もあってかわいいですよね。

サイズが小さい方が明るい柄や、派手な柄でもアクセサリー感覚で使えるので、ミレストのメッセンジャーバッグはこのサイズ感がおすすめ。

もちろん大きいサイズのバッグもあり季節をまたいで使うことの出来るデザインとして使えますよ。

レディースに人気のブランドもメッセンジャーバッグあります。

メッセンジャーバッグのイメージがあまりないかもしれないけれど、女性に人気のレディースブランドにもおすすめのメッセンジャーバッグがあるんですよ。

特に定番のメッセンジャーバッグではなくて、かわいいブランドでお洒落に使いこなしたいと思っている人にはぴったりです。

自分のファッションのテイストに合わせたブランド選びが出来る幅の広いブランドを集めてみました。

MARIMEKKO(マリメッコ)

出典:marimekko.jp

マリメッコは北欧テキスタイルのブランドでフィンランドから発信し、ファッション、バッグから雑貨やインテリアなどを展開している人気のブランドです。

女性なら一度は目にしたことがあるかわいい花柄や鮮やかな色合いは世界中から愛されています。

そんなマリメッコのバッグはどれも優しい丸みのあるデザインで魅力的です。

ショルダーバッグ Magneettilaukku

出典:marimekko.jp

ショルダーバッグにもいろいろありますが今回紹介するのはいかにもメッセンジャーバッグなデザインでありシンプルな見た目のこのバッグ。

特に赤のバッグが人気で売り切れ必死の人気バッグです。

マリメッコのMの文字がアクセントになったカッチリめのバッグはメンズライクなファッションにも、ガーリーなファッションにも合わせることの出来るクオリティの高いメッセンジャーバッグとしておすすめです。

X-girl (エックスガール)

出典:x-girl.jp

エックスガールは今20歳前後の女性に人気急上昇中のファッションブランドです。

雑誌mini(ミニ)などで取り上げられている、ストリートスタイルを提案する人気レディースブランドです。

メッセンジャーバッグでは上で紹介したマンハッタンポーテージともコラボをして話題を呼びました。

LIFE 2WAY BAG

出典:calif.cc

メッセンジャーバッグと呼ぶべきかどうかは個人のさじ加減と言えますが、ショルダータイプのトートバッグは今大人気のバッグです。

そんなエックスガールのショルダーに描かれるイラストは、まさにイマドキのストリートグラフィックスとして若い女性を中心に人気です。

こういった2wayショルダーは安く買えるので1つ持っとておくだけでコーディネートの幅が広がりますよ。

IRONY(アイロニー)

出典:ironyfun.com

カジュアルでずっと使える、ずっと着られるファッションを提供するアイロニーは遊び心のあるかわいさと、どこか大人っぽい印象のある女性に人気のブランドです。

こちらのブランドもファッションやライフスタイルを提案しているブランドなイメージが強いですが、アイロニーのメッセンジャーバッグは一部に注目されているブランドなんです。

Heart patch TEDDY 02

出典:wear.jp

こちらはテディーベアの柄のフラップがかわいいメッセンジャーですが、ワンポイントのハートのワッペンが特にアイコンなメッセンジャーバッグ。

アイロニーのメッセンジャーバッグのハートのワッペンのついたデザインが特に人気が高く愛用している人が多く、シンプルでクールなんだけど、ハートによって甘さが出る絶妙なデザインなんですね。

CATHKIDSTON(キャスキッドソン)

ガーリーで花柄と言えばこのブランド。

英国を象徴するプリントでファッション雑貨やインテリアなどを扱う女性に人気のブランド。

トートバッグやリュックのイメージが強いかもしてませんが、メッセンジャーバッグもカテゴリーの中に含まれるほど展開しています。

レディースメッセンジャーバッグとしてガーリーに攻めたい場合はおすすめのブランドです。

ラージ カーブド サドルバッグ ウィンドフラワーバンチ

出典:cathkidston.jp

上品な花柄が特徴的なメッセンジャーバッグは、カジュアルなテイストのファッションを甘くしてくれるデザインであり、ガーリーをより華やかにしてくれます。

しっかりしたフォルムとデザインは長く使えるしっかりしたバッグとしておすすめです。

カーブド サドルバック ボタンスポット

出典:cathkidston.jp

花柄で派手過ぎるのはちょっと気が引ける人でも、わりと大人しめな柄などもあるため十分おすすめ出来ます。

グレーに白のドットがモダンでお洒落なメッセンジャーバッグですね。

Drifter(ドリフター)

出典:drifter.co.jp

アメリカのバッグブランドとして40年近くの歴史を持つブランドです。

デザイン性の人気も高いですが、機能性や耐久性の評価も高く、信頼できるバッグブランドとしておすすめのブランドです。

元々はパラシュートを作る会社だったこともあり、パラシュートの生地ように丈夫な耐久性を持ったバッグを作ることを目指し始めたそうです。

そんなドリフターのデザインは、細かいディティールがかわいらしく繊細なこともあり女性に人気です。

TOWN MESSENGER MEDIUM(OLD NAVY)

出典:drifter.co.jp

ピッケルホルダーがかわいいメッセンジャーバッグはそこがスウェードになっているので耐久性があり、茶色がお洒落なメッセンジャーバッグです。

何気ないデザインですが、そのクオリティで違いのある、使ってこそわかるメッセンジャーバッグとしておすすめです。

Hellolulu(ハロルル)

出典:hellolulu.jp

日常を楽しむシーンを演出し、用途1つ1つにムダなくこだわり抜かれた機能性こそがハロルルというブランド。

雑誌にも取り上げられる人気なバッグブランドとして話題です。

シンプルであり機能的、色彩も鮮やかでキレイなバッグがラインナップされている中で、メッセンジャーバッグとなるショルダーは、いかにも使いやすそうな形を醸し出しています。

KASEN ショルダーバッグ

出典:hellolulu.jp

ポケットの充実した撥水性のあるメッセンジャーとして、使い易さが特徴のショルダーバッグは、タウンユースしやすいサイズ感なのでファッションにも合わせやすいバッグです。

アクティブなシーンやカジュアルなテイストにぴったりなバッグとしておすすめです。

メンズライクが逆にかわいいメッセンジャーバッグブランド

メンズライクなバッグが好みであれば、むしろゴツいメッセンジャーバッグがおすすめです。

実は大きいメッセンジャーバッグだったり、いかにもメンズなデザインだったりすることで、女性が持つと女性らしい華奢さが際立つことにより、いつもよりも可愛さが増す効果があるんです。

さらにメンズのメッセンジャーバッグはデザインもさることながら、機能性を重視したバッグが多くなるので、自転車に乗るときなど、本格的なメッセンジャーバッグの仕様を求める時にはレディースでも十分におすすめですよ。

そんなメンズライクなプロ仕様の人気ブランドを集めました。

CHROME(クローム)

クロームはアメリカはコロラド州発、1995年にスタートした今までのメッセンジャーバッグに納得がいかなくなった二人のエンジニアにより作られました。

最大の特徴はショルダー部分、実は車のシートベルトの廃材を再利用して作られているんです。

更にバッグの素材も廃材の家具から見つけた素材と、あらゆる方面から耐久性のある素材を見つけてきて作られたメッセンジャーバッグの中でもかなりの耐久度を誇っています。

そのため人気に火がついたのは、プロのメッセンジャー達の口コミで、その耐久性と優れたデザインが一気に世界中で話題を呼びました。

そんな中、日本では自転車乗りはもちろんですが、レディースファッションのバッグとしても一部に人気です。

というのも見た目のゴツいデザインがむしろ女性らしさを際立たせてくれるということからタウンユースでもよく使われています。

MINI METRO

出典:rakuten.co.jp

クロームのメッセンジャーバッグにはいくつかモデルがあり、サイズも様々な中このミニメトロは女性の体系にはちょうど良い大きさで、出かける時には十分な容量のあるバッグです。

更に大きいサイズのモデルでも良いですが、ファッションとして野暮ったくなりがちなのでこのミニメトロがおすすめです。

特に黒と赤のカラーリングはクロームを持つ女子に人気のカラーです。

FREITAG(フライターグ)

こちらも耐久性では負けていないメッセンジャーバッグです。

というのもトラックの幌を使ったリサイクル素材ということで、十分な耐久性があるんです。

さらに元々から使い古した感のある味がフライターグの魅力です。

そのためある意味古着感のあるヴィンテージの香りがあり、さらに1つ1つ柄が違うため特別な愛着があるはずです。

厳ついしっかりとした素材ですが、発色の良い鮮やかな色が多いためレディースのメッセンジャーバッグとして扱えるメッセンジャーバッグとしても人気なブランドです。

F152 HARPER MESSENGER BAG M

出典:freitag.ch

ちょうど良いサイズ感は学生であれば通学に使えたり、小旅行やサイクリングにはちょうど良い大きさ。

そしてこの画像のメッセンジャーバッグも一点ものということで、お気に入りの柄に出会ってしまったら即決して買わないと次にはもうない可能性もある、一期一会なところも魅力の1つです。

COTE & CIEL(コートエシエル)

コートエシエルはクリエイターのためのプロのバッグとして、今現在の社会に役立つ機能を持ったバッグのブランドとして、2008年にパリで作られました。

どういうことか具体的にいうと、パソコンやタブレットなど現代の必需品となったガジェットのためのスリーブなどを搭載したクリエイターには特に役立つ機能を付けたことで話題になったブランドなんです。

今では当たり前になっている機能かもしれませんが、実はコートエシエルが先駆けとなって作られた機能なんです。

さらに独創的なフォルムのデザインがバッグ会には革命的な風邪を巻き起こした若いブランドです。

ISARAU

出典:coteetciel.jp

イザールと呼ばれるモデルはリュックで人気なのですが、メッセンジャーバッグにもこのモデルがあり、スタイリッシュでお洒落なデザインです。

個性的なデザインですがシンプルな色味であることから、幅広いテイストのファッションでも対応できるお洒落なバッグです。

素材はリサイクルの素材を使っていてエコなバッグでもあり、環境としても今を見ているブランドなのです。

お財布に優しい+かわいいメッセンジャーバッグブランド

本格的なメッセンジャーバッグだとやけに値段が高くて手が出せないなぁと思っている人のための、気軽に使える使い易さと安価で買える値段が嬉しいメッセンヤーバッグをここでは紹介します。

若い年代にも人気なブランドですが大人になっても使えるデザインの幅が人気の理由なレディースメッセンジャーバッグを紹介です。

anello(アネロ)

アネロは2005年に出来たまだまだ新しいブランドですが、使い易さと値段の安さから人気急上昇になったブランドです。

あえてこだわりすぎず、ちょっとしたポイントで直感的に欲しくなるようなバッグを目指しているアネロは、確かにシンプルで手にしやすい感があります。

リュックで一躍有名にはなっていますが、メッセンジャーバッグも3千円程度で買えてしまう安さと作りのシンプルさから人気が耐えません。

メッセンジャーバッグM

出典:carrot-online.jp

こちらがそのメッセンジャーバッグ。

非常にシンプルでわかりやすい作りなので使い易さが人気です。

ヴィレッジヴァンガードなどでも売っているので気軽に手にすることの出来る身近なバッグです。

CHUMS(チャムス)

チャムスはアメリカのアウトドアブランドで、ロゴマークがかわいいことで有名のブランドです。

カラーとデザインがポップなものが多く、女性に人気です。

スウェット生地を使ったバッグなど柔らかい素材の優しさや親近感のわくデザイン性のキャッチーさが好まれています。

Eco Messenger Bag

出典:chums.jp

こちらはペットボトルを再利用して作ったポリエステル素材を使った非常に軽いメッセンジャーバッグです。

底に描かれているチャムスの文字がアクティブを一押ししたデザインです。

アクティブシーンに、カジュアルスタイルに、元気な女性にお勧めです。

スポンサードリンク



本革で大人かわいいメッセンジャーバッグブランド

女性なら誰しもがお洒落になりたいと思うと思います。

そして大人っぽくなりたいとも憧れるものですよね。

そんなレディースメッセンジャーバッグがあるのであればどうでしょう。

それを可能にするとなると注目するのは素材なのではないでしょうか。

ということで人気の本革を使ったメッセンジャーバッグを扱う人気ブランドを紹介します。

uni&co.(ユニ&コー)

日本は東京浅草で2009年に始まった一枚革を使ったメッセンジャーバッグを専門にしたブランド。

元メッセンジャーという経験を活かして本格的且つお洒落で実用的なメッセンジャーバッグを作っています。

全国的に街で見かけるようになるほど今注目を浴びているブランドで、なんと言っても本革を丸っと一枚使っている高級感と清潔感のあるデザインが特徴で、見るからにお洒落と思わせる細長めなフォルムが大人の女性を演出してくれます。

MESSENGER BAG (M)/COGNAC

出典:unibag.jp

Mサイズは出かけるのにちょうど良いサイズ感。

見た目よりもたっぷり入る容量と存在感のあるデザイン、クオリティが最大のおすすめポイント。

実際に背負っている女性を見かけたことがあるのですが、スタイリッシュなファッションアイテムとしてかなり存在感のあるお洒落アイテムになっていましたよ。

土屋鞄製造所

1965年から現在もランドセルを作っているブランドです。

そのため丁寧な技術と長年の経験からくるクオリティが評判を呼んでいる、革の老舗ブランドです。

だからと言ってデザインは古くさくなく、時代の流れに沿って変化していく柔軟なブランドであることも人気が続く理由でしょう。

トーンオイルヌメショルダー

出典:tsuchiya-kaban.jp

メッセンジャーバッグとしてではないですが、ショルダーバッグとして斜めがけのバッグを出しています。

シンプルかつ大人なデザインと、使い込むことにより自分に馴染んでくる革の質感や色味を考えるとより魅力を感じるバッグです。

男性でも女性でも使うことの出来るナチュラルなテイストが好きな女性にはぴったりのデザインです。

IL BISONTE(イルビゾンテ)

おしゃれ好きな人が集うブランドのイルビゾンテは、70年の歴史を持つイタリア発のイタリア製牛革にこだわって作っているバッグのブランドです。

知名度としてはまだ知る人ぞ知ると言ったほどですが、日本にも店舗をいくつか持ち、バッグから小物まで20代〜30代のファッション好きにはかなりの人気を誇っています。

ショルダーバッグ スタンダーコレクション

出典:ilbisonte.jp

こう言ったとてもシンプルなバッグが多く、こちらもメッセンジャーとしてのラインナップではないですが、メッセンジャーバッグのように背負うことができます。

上で紹介した日本が作る革のバッグとまた一味違う、ヨーロッパならではの雰囲気というのが、どのバッグからも出ているところがブランドの違いと言えるでしょう。

長く使うことで馴染んでくる革ならではの経年変化が楽しみになるバッグです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

簡単にメッセンジャーバッグと言っても、背負いやすさや取り出しやすさのような「機能性」やナイロンや革などの「素材」、色味や柄など注目する部分が変わると、それぞれブランドでも部分へのこだわりが違うので、何を最優先して自分がメッセンジャーバッグを欲しいのかをまず考えた方が気に入ったメッセンジャーバッグに出会えると思います。

今回はメッセンジャーバッグの中でも特にレディースとして扱えて、人気のあるブランドを集めました。

まだまだ他にもいろんなブランドがメッセンジャーバッグを出しているので、チェックして自分のお気に入りを見つけてみてください。

今回の記事が参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒メッセンジャーはカジュアル女子大学生のお洒落なカバン

こちらでは特に今人気のメッセンジャーバッグはどんなサイズで、どんなファッションの着こなしをしているのかという内容を紹介しています。

メッセンジャーバッグのコーディネートが気になる方はぜひご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です