大学生メンズバッグ私が選ぶマジな要チェックリュック特集

今や大人気のリュック、定番リュックはもうみんな持っているし、あまりみんなが持っていない、でもかっこいいリュックないかなぁ。

そうやって悩んでる大学生のために、今回はこれから波が来るかもしれないメンズバッグのリュックメインなブランドを特集します。

スポンサードリンク



知る人ぞ知るお洒落と人気を先取りして、友達から注目を浴びちゃいましょう。

知る人ぞ知るリュックで注目を浴びたい!

お洒落なバッグが欲しいけど、中々見つからないで月日が過ぎていくことってありがちですよね。

さらにバッグが見つからないその間に、服を買ったりしてバッグを買うお金もたまらないし、バッグを買う優先順位がいっこうに上がらないことありませんか。

そして本当は人気なリュックが欲しいけど、人気なだけに結構街で見かけて人とかぶるし、ネットで検索してもある程度似たようなブランドしか紹介してないし、できればまだ全員に浸透していない知名度で、これから来そうなお洒落なブランドのバッグが欲しいと思うけど、ってこれわがままなのでは?

いやいや、やっぱり自分だけのかっこいいお気に入りバッグが欲しいですよね。

どうしても有名どころは人気なのでみんな持っていますし、買う気になりにくいものです。

そんな今回は、あまり表立って取り上げられてはいない、だけど有名なセレクトショップでも売られていたり、他のブランドとコラボしていたりしている、これから注目をもっと浴びてくるであろう、個人的にもかっこいいし大好きなブランドを独断で3つ厳選しました。

大学生でこれ持っていたらかっこいいなぁと思えるリュックを紹介していきます。

お洒落大学生には既に人気?!ビームスとのコラボで話題のリュック

ではさっそく1つめのブランドを紹介してきます。

まずはこのブランド、実はひと昔前にも話題を呼んで人気になったブランドで、知っている人にとってみれば何を今更と思ってしまうかもしれないバッグのブランドなんです。

それがEASTPAK(イーストパック)です。

EASTPAK(イーストパック)とは

このブランドは1976年にアメリカで設立した、元々アメリカの軍用のバッグを作るブランドでした。

だから耐久性に優れていて、今ではバッグの素材として当たり前になっているコーデュラナイロンを初めて採用したのがイーストパックだと言われている、言ってみれば老舗のブランドです。

一日分の荷物が入る量のリュックのことをデイパックと呼ぶのですが、このデイパックが特にイーストパックでは代表的なリュックのモデルとして知られています。

実はかつて大ブームとなったブランド

なぜ何を今更と思ってしまう人がいるかと言うと、一時期そのデイパックが手に入らないぐらいの人気になってしまったある理由があるからなんです。

その理由とは、あの有名な映画バックトゥーザフューチャーで主人公のマーティが背負っていたリュックがイーストパックのリュックだったからなんです。

そのこともあり人気の高いブランドとして知られるようになったのです。

とはいえ他のバッグのブランドの人気もあり多少下火となっていたブランドではあるのですが、たまたまかもしれませんが、個人的にここ最近またイーストパックのリュックを背負っている人を見かけるようになっている気がするのです。

そして背負っている人はみんなお洒落な人、もしくはイケメンな外人なんです。

ということでこれからまた何かが来る予感と思って紹介しました。

ビームスとの40周年コラボで話題

このイーストパック実は2016年で40周年だったのですが、実は日本を代表するセレクトショップのBEAMS(ビームス)も同じ40周年ということで、コラボモデルとしてリュックを発売しました。

モデルは設立当初からあるPADDED PAK’R(パデッドパッカー)というアメリカの学生のためのデザインを使ったシンプルなブラック、グレーの二色で発売しました。

イーストパックは非常にシンプルなデザインだけに、ビームスの大人っぽいお洒落な雰囲気とマッチしていて非常にかっこいいリュックでした。

他にも最近では、メンズブランドではないですが、女子に人気のX-GIRL(エックスガール)とのコラボや少し前だとA.P.C.(アーペーセー)といったアパレルブランドとのコラボなど話題のつきない面を持っています。

メンズ大学生におすすめの一押し

先ほども少し触れたPADDED PAK’R(パデッドパッカー)というモデルが、一般的にはデイパックと呼ばれるシンプルなリュックでイーストパックの代表的なモデルです。

そしてこれは元々アメリカの学生向けとして販売されて今でも定番のモデルとしているバッグなわけです。

つまり日本であっても大学生のためのリュックのモデル。

そしてそのデザインのシンプルさは、どんなファッションでも合わせることのできる器を持っていて扱いやすさも抜群です。

シンプルより派手なリュックが好きという人でも、柄プリントのリュックなどカラーのバリエーションも豊富なので一度チェックしてみてください。

公式HPはこちら⇒リュック・バックパックの通販 | イーストパック(EASTPAK)公式サイト

現代を生きるシンプルデザインが魅力のメンズ注目ブランド

では2つめのブランドに移ります。

このブランドはまだまだ新しく日本での販売も始まったばかり、なのにもう既に人気になることを肌で感じる注目のブランドです。

メンズなら特にワクワクするような、大学生でもPCを持ち歩くことが当たり前なデジタルな日常だからこそ、そこをコンセプトに持つC6(シーシックス)を紹介します。

C6(シーシックス)とは

C6は2012年にイギリスで設立したブランドで、現代社会においてのデジタルなライフスタイルに対応したバッグを展開しているブランドです。

PCやガジェットなどの収納ポケットやものへのアクセスのしやすい作り、それでいて都会的でファッショナブルなデザインが特徴でメンズだけではなく女性にも注目されています。

とにかくかっこいいんです

とにかく見た瞬間かっこいいと思ってしまう、初見のシンプルさが個人的にはやばいと思ったブランドです。

だからリュックのみで見ても洗練されているデザインですし、自分のファッションに合わせてみても自分をお洒落に引き立ててくれる魅力があります。

そしてシンプルなだけに終わらず、メンズバッグとして男心をくすぐるガジェットに対応したポケットなどの機能性はやっぱりぐっときます。

まさに今時のデザインと機能という点で、最近設立しただけある都会的なブランドですね。

セレクトショップに引っ張りだこ

たまたま出会ったこのC6というブランド、調べてみれば有名どころのセレクトショップのSHIPS(シップス)やBEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)、BEAMS(ビームス)などでは既に取り扱っているんですね。

やはり大人なライフスタイルを送りたい、理想のお洒落なイメージやかっこいいイメージに合う、C6のクールなデザイン性がそういったセレクトショップにおかれる理由なのだと思います。

つまりこうやって日本でも多くのお店で取り扱うということは、もう人気がきているということなんです。

ただ、まだみんなが持っている、みんなが知っているというわけではないからこそ、今が注目すべき時なのではないでしょうか。

メンズ大学生におすすめの一押し

大学生にとっては多少値段が高いリュックではあるかもしれませんが、普段PCを持ち歩く人にとってはかなりおすすめです。

リュックというとアクティブでアウトドアなデザインが多いですが、このブランドのデザインはまさに都会的なスマートさが魅力です。

やはり見た目にお洒落で知的に見えるあたり、大人っぽくキレイめな大学生を目指すには必要不可欠なアイテムと言えそうです。

ユニセックスなデザインなので女性ウケの高いブランドとしておすすめですよ。

日本語の公式サイトはまだ無いようですが、こちらが公式サイトです。⇒C6 Designed for your digital life

スポンサードリンク



個性を求めるお洒落大学生のためのバッグブランド

さてラストに紹介するブランドは、かなりスタイリッシュでアートに近いデザイン性で話題を呼び、既に人気があり知名度は高いこちらのブランド。

その名もCOTE & CIEL(コートエシエル)です。

COTE & CIEL(コートエシエル)とは

フランスはパリに拠点を置く2008年に設立したブランドです。

フランス語のCOTE & CIELは英語でCOAST&SKY(海岸と空)という意味で、実用性とデザイン性を追求した、プロフェッショナルなクリエイターのためのバッグを製作しています。

そのため特にAppleの製品に特化したリュックなどのアイテムを作っていて、そういったPCやタブレットといったガジェット系のためのバッグをデザインした先駆けのブランドなのです。

もう既に人気が来てはいる

このブランド2008年からとまだ10年経ってはないブランドですが、元々人気のあるデザインチームにより作られたブランドなために人気に火がつくのも早かったブランドなのです。

特にメンズのリュックサックとして注目を集め、このブランドの顔とも呼べるISAR(イザール)というリュックサックがブームになりました。

ただ、そのスタイリッシュで幾何学的なデザインがお洒落過ぎてなのか、みんながみんな背負っているような現象にはなっていないところが狙いめなんです。

イザールの他にもかなりディティールにこだわった他では見ないリュックが、このコートエシエルの特徴であり魅力です。

街で見かけるときは、私的には日本人より外人に持っている人が多いイメージで、東京や大阪にいった時、韓国系の旅行で来ているお洒落お兄さんみたいな人に持っている人をチラホラ見かけた印象が強く残っています。

他にも自分が思いつく限りでお洒落だなって思う人に持っている傾向のあるブランドというイメージです。

デザイン性だけじゃない人気の秘密

やっぱり一番最初に見た時のデザインで衝撃を受けるわけですが、使いやすいのかって一度疑ってしまう見た目でもあるバッグが多い印象なのは確か。

でもやっぱりそこには機能性がしっかり考えられているからこそ人気があるのだと考えられます。

というのもその人気のイザールというモデルで説明すると、メインとなるものを入れる場所は、大きく口が開き中身が全部見渡せるようになっていてかなり容量があります。

そして、そのメインとは別に背中の方にも大きく開くポケットがあり、そこにPC用の収納ポケットがついています。

だから他の荷物とPCが一緒になることがないので取り出しやすさがかなり便利な作りになっていて、まさにプロフェッショナルの人のためのバッグだと感動するようになっているんです。

例えばとして簡単な説明ですが、こんなバッグがあったら良いなという現代人にとっての理想を先駆けてやっているブランドとなるとそれだけで魅力的ですよね。

メンズ大学生におすすめの一押し

イザールの他にももちろんいろんなモデルのリュックがあり、どれも個性的でかっこいい注目を浴びること間違いなしなデザインばかりです。

ちょっと大学生のお財布には厳しいかもと思わせる値段ではありますが、バイト代を貯めて買うことのできるぐらい手の届く金額ではあるので、いっきに普段のバッグをお洒落にしようと思うのであれば最高の投資だと言える価値あるバッグです。

例えばロードバイクで自転車通学している大学生さんなら更にお洒落をプラスさせるシティボーイに、普段PCを持ち歩いていてカフェで勉強なときお洒落インテリ系に、などなどお洒落ライフスタイルをしたくなるブランドですよ。

公式サイトはこちら⇒côte&ciel | コートエシエルの公式通販

まとめ


  1. 【EASTPAK】既に人気がありながら、今また注目を浴びている大学生向けのPADDED PAK’Rがおすすめのリュックブランド。
  2. 【C6】まさにこれから来るがガジェット好きには最高の機能が魅力的な、日本に来てまだ間もないシンプルイズベストな注目バッグブランド。
  3. 【COTE&CIEL】独創的なデザインとクリエイターのための機能性に長けた都会的バッグブランド。

いかがでしたでしょうか。

私の独断ではありますが、今かなりオススメするもしくは、これから来ると予想するからオススメするブランドを3つ紹介させて頂きました。

特に大学生がもしリュックを今選んでお洒落と思われたり、かっこいいと思われたりしたいのであればこのブランドを検討すべきだと思うメンズバッグでおすすめのブランドを選びました。

リュックを買おうって思うのには何か決め手がないと、なかなか簡単に買おうとは思わない人が多いと思います。

その中で何か決めてとなるような魅力があるブランドとして役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらもおすすめです。⇒モテる男子大学生が持っている人気のカバンブランド特集!

こちらは今回紹介したバッグとは違う定番ブランドやリュック以外の大学生におすすめのバッグなど、大学に通う時に使えるバッグを紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です