おすすめ!大学生男子はバッグこだわった方が良いですよ特集

突然ですがあなたはバッグこだわってますか?

ってかっこいいバッグ見つけたいけど、なかなかないし、みんな似たようなバッグで、何を探せば良いか難しいですよね。

だからこそ、特に大学生男子はバッグをもっと探すべきなのです。

スポンサードリンク



周りと差をつけてお洒落なバッグで目立っちゃいましょう。

今回はそんなこだわってバッグを探すおすすめ方法を特集です。

こだわりのバッグを見つける方法を知るにはまず

バッグの何にこだわりを持つかは人それぞれ違いますが、何かにこだわって探したバッグはやっぱりかっこよさが違います。

これがとても重要なことなんです。

大学生という時期はファッションに対して多感になりはじめる時期です。

だから自分の好きな服や靴がどういうテイストでどんなものなのかが決まっていきます。

そこで忘れがちなのがバッグなんです。

男子にとってバッグは普段使うことが少ない人もいるかもしれません。

そのイメージから、実際にデートでは彼氏は手ぶらが良いという女性も多いのは事実です。

ですが大学に通うときはバッグがないと困りますよね。

ってことでとりあえず通学のバッグを持っていれば良いという感覚で、男のファッションの中ではバッグは二の次の存在に思ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

その証拠に、バッグがボロボロになっても気にせず使っている大学生の多いこと。

とはいえ、周りよりお洒落にいたいとか、女子にモテたいとか、男なら誰もが少しはちやほやされたいはずです。

だとするならば、ファッションでは一番にバッグをこだわるべきなのです。

バッグがかっこ良ければ、ファッションがかっこ良く見え、清潔感も生まれます。

逆に服や靴がお洒落に統一されているのに、バッグがダサい、ボロボロ、汚いでは全然違う望まない見え方になってしまいます。

それだけファッションの大部分の印象を決めてしまうのがバッグなのです。

とにかくこだわりのバッグを見つけたいならば、服よりも、靴よりも、こだわるべきはバッグだ、ということをしっかり自分に理解させることが、まずは周りと差をつけるお洒落の始まりになるでしょう。

大学生なら定番ブランドは新作がおすすめ

さてこだわりのバッグを見つけるための1つの方法を紹介します。

それは大学生の中での定番ブランドのバッグなら新作を選ぶという方法です。

大学生に人気のブランドってありますよね。

例えばリュックだとTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)やGREGORY(グレゴリー)など、大学生だけじゃなくリュックの定番ブランドです。

こういったブランドはみんなが持っているから、もううんざりって思っている人もいると思います。

ですがその人気のブランドのいつも見かけるリュックは基本的に同じモデルばかりなんです。

つまり同じブランドの他のモデルだってあるわけです。

しかもそのブランドの新作を狙うことで、まだあまりみんなが持っていない、だけど人気な定番ブランドであるということが、流行の先取りになることにも繋がりますし、わかりやすく最先端のファッションとしてバッグを持てるようになります。

みんなが持っている人気のモデルも良いですが、そのブランドの今出している新作を持っている方が、そのブランドに対してより詳しく思われたり、にわかに思われない、こだわりを持っている人に思われるのです。

新作の場合は多少値が張るので頑張ってお金を貯めなければならないのですが、しっかりお金を貯めて出たばかりの新作バッグを買うのはとても気持ちがよいのでおすすめですよ。

あまり知られていないマイナーブランドを探せ

さて次におすすめするこだわりのバッグを見つける方法は、あまり知られていないマイナーブランドを探すという方法です。

これは意外とみんなが探していることでもあるのですが、どう探して良いかわからなかったり、なかなか見つけにくいものでもあります。

マイナーなブランドだからといってかっこ良くなければ意味ないですしね。

でも掘り出して見つけるブランドというのは、ある種男のロマンでもありますよね。

ではどうやってかっこいいけどまだマイナーなブランドを探すかというと、それはいろんなセレクトショップをひたすらまわるという地道なリサーチが一番良い方法です。

というのもセレクトショップはそういったブランドから厳選した商品をセレクトするプロなわけです。

だから選ばれたブランドから探せば良いのです。

ただそのセレクトされたブランドには有名で人気なブランドも沢山あるため、そういった中から、あまり聞いたことないブランドだなとか、あまり見た事ないロゴマークだなとか、そういった情報を集めるようにするとマイナーでかっこいいブランドは見つけられます。

更にブランドにも詳しくなるので、知識の上でもだいぶファッションい詳しくなれます。

そういったマイナーなブランドを見つけたら、このブランドはどういったブランドなのかを店員さんに聞くとより知識が深まりマイナーだけどより知ることができるため、自分だけの愛着が湧いてくるようにもなりますよ。

これは服屋さんにわざわざいかなくともセレクトショップのオンラインショップでも検索して同じようなことができるので、店員さんとコミュニケーションをとるのが苦手な人はオンラインショップで聞かないブランド名を探すのも良い方法です。

このような形で見つけたマイナーブランドは大概まわりのバッグにこだわりをあまり感じられない大学生は、そういったバッグを持っていることがほとんどないため一気に差がつくお洒落になったり、ブランドについて自慢ができるかもしれない方法としておすすめです。

スポンサードリンク



男なら頑張ってお金を貯めてハイブランドのバッグを狙え

さあ最後におすすめするこだわりのバッグを選ぶ方法として、まわりの大学生と差を付けることを考えているなら、ハイブランドを狙うというのも手でしょう。

例えば大学生のバッグの平均の値段はだいたい1万円か〜1万5千円が平均と言えます。

もう少し金額は低いかもしれません。

つまりだいたいがそのぐらいの値段で通学カバンを選んでいます。

となると、必然的に平均より高いバッグを持っている人は比較的少なくなります。

そういったちょっと高いバッグというのはやはりハイブランドや質の高いバッグとなるため、そこを狙うというのも十分に良い方法といえます。

ただこれに関してはしっかり目標のバッグに対してお金を貯めることができなければ買うことができません。

ですが、その努力さえできてしまえばまわりとの差がつくどころか、質の高いバッグを持つことができるため、自分自身の美意識やセンスも磨かれるので、後悔のない自己投資としてもおすすめの方法です。

まとめ


  1. ファッションの中で一番印象を決めるバッグにまずは意識を持つことがお洒落になるスタート。
  2. 大学生に人気の定番ブランドからバッグを選ぶ場合は、新作のバッグを選ぶこと。それによって人気ブランドの最先端を使ったファッションでまわりと差をつけられるので簡単でおすすめ。
  3. あまり知られていないマイナーブランドを探すことで、みんなが知らないかっこいいバッグを持つことができる。発掘は男のロマン。
  4. 大学生があまり買わない値段のハイブランドのバッグを選ぶことで、質の高いバッグを常日頃から持つことになるので自分自身のセンスも磨かれ、さらにまわりが持っていないことにより、自分のファッションに自信がつく。

いかがでしたでしょうか。

普段から、みんなが持っていなさそうなバッグを探している人にとっては、参考になる方法かと思います。

こんな簡単なことでと思うかもしれませんが、実際にこれは本当にまわりと差のつくバッグを見つけることのできる簡単な方法です。

単純なことではありますが、ファッションの中でバッグに重きを置くことができなければ、なかなか決断をして買おうとすることができないことでもあります。

しかしこういったこだわりを持って探し続けることで、本当にまわりからおしゃれと言われるぐらいのバッグを見つけることができるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみにこちらもおすすめの記事です。⇒大学生メンズバッグ私が選ぶマジな要チェックリュック特集

こちらの記事では、これから来るかもしれないリュックのブランドを独断で3つ紹介しております。

本気でかっこいいし、これをチェックしないで何をチェックするのかという内容になっております。

合わせてご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です