大学生メンズファッション参考にすべきスナップサイト紹介

大学生にとって毎日のファッション、めんどくさくて同じようなコーディネートなんてことないですか?

同じ服でも着方が違うだけでオシャレに差が出ます。

そこで手っ取り早いのがストリートスナップなどのモデルを参考にするやり方です。

スポンサードリンク



メンズファッションの着こなしを簡単に参考にできます。

今回はそんなスナップサイトを紹介します。

そもそもストリートスナップとは?

201bb59169a0cfed11e78a43629a1636_s

まずはスナップについて馴染みのない人に説明しておきましょう。

まずはスナップという言葉はスナップ写真ということで、日常の光景や人物などを素早く撮影することを言うんですが、ストリートスナップもその一部で、街で見かける若い人たちのファッションの着こなしを撮影した写真のことをストリートスナップと言います。

ファッション誌ではファッションスナップとも言いどちらも同じような意味合いです。

ストリートスナップは略してストスナとも呼ばれています。

さてではストスナという言葉を聞いたことある人はどんなイメージを持っているでしょうか。

例えば原宿や代官山といった都会の真ん中でどちらかというと奇抜なファッションをした人の写真と思う人も少なくないと思います。

今でもストリートスナップの中心として個性的なファッションのスナップは多いですが、実は今はどんなブランドでもスナップの写真をスタッフがブログとして掲載していたり、ファッションの参考として紹介していたりするほどになっているんです。

そんなファッションスナップを今では自分がコーディネートしたファッションを自分で撮影して、投稿するようなサイトも増えてきています。

つまり、ファッションのモデルになる人がそこらじゅうにいるわけです。

そこで現在大学生としてファッションに興味を持ち始めた人や何を着ればいいかわからないといったメンズファッション初心者の人にはファッションスナップやストリートスナップは特におすすめなんです。

というのも、いわゆるファッションモデルとして雑誌や服屋さんで見かけるような写真もあり、もちろん参考になるのですが、ファッションスナップはより今のオシャレな人たちの着こなしをリアルに表しているということもあり、参考にしやすいんです。

更に雑誌でも多くファッションスナップは取り扱っていますが、インターネットを使えばスナップ専用のサイトも多いのでお金をかけずにファッションの参考が見ることができるんです。

まさにファッションスナップを参考にすらふことは流行を生み出していく大学生にはぴったりなんです。

そして個性的なファッションだけがストリートスナップと思っていた人も、今では普通にオシャレな街中のファッションもスナップで多く取り扱ったり、先ほども述べたようにブランド毎でも取り扱ったりしているので参考にしやすく、いろんな発見があるのも楽しみの1つです。

更には大学毎で集めたファッションスナップのサイトなどでは大学生のリアルなファッションと大学の雰囲気もわかることなど、大学生には自分の通っている大学と比べて楽しむこともできますよ。

では前置きが長くなりましたが、早速いろんなファッションスナップサイトを紹介していきます!

ファッションブランドごとのスナップサイト

まずはファッションのブランドが展開するスナップサイトから紹介していきたいと思います。

HARE

ハレは大学生にかなり人気のメンズファッションブランドです。

元々はストリートのカジュアルファッションとして発信してきましたが、現在はキレイめなスタイルを織り交ぜたモード色の強いブランドとなり大学生の支持を得ました。

ハレのファッションは独創性と個性のあるデザインですがそこに癖はなくスマートに着られることから女性ウケも良いブランドです。

そんなハレのサイトではショップスタッフのスタイリングが常に更新されていて人気順にランキングなど見やすいスナップを公開しています。

アパレルブランドの場合気になったスタイリングは詳細からそのまま購入出来るところにメリットがありますね。

公式ホームページ⇒http://www.dot-st.com/hare

RAGEBLUE

レイジブルーは大人っぽいキレイめなカジュアルが中心の価格帯が安価な事で大学生に人気のブランドです。

商品としてジャケットのバリエーションが豊富なので何を着て良いかわからない人にはおすすめのブランドなのですが、そのバリエーションの数はジャケットだけではないんです。

ここのスナップ投稿数がほぼ2千枚ということで圧倒的なコーディネートの量です。

手に入りやすい値段やデザインも多いので真似しやすいコーディネートも多く見つかりますよ。

公式ホームページ⇒http://www.dot-st.com/rageblue

BEAMS STYLE

日本を代表するセレクトショップのビームスもスタイリングスナップだけのサイトがあります。

ビームスは大学生をはじめ、30代、40代と幅広い層に支持があるアメリカンなスタイルを中心としたカジュアルファッションのセレクトショップブランドです。

このブランドはメンズ、レディース共に知名度も高いことから、男性がビームスを着ていると女性からはウケが良いブランドとして高評価です。

そのこともありファッションスナップは少し大人なコーディネートが多くライフスタイルもオシャレそうなスナップが揃っています。

公式ホームページ⇒https://www.flickr.com/photos/beamsstyle/

UNITED ARROWS

こちらもビームスに次ぐ有名なセレクトショップのユナイテッドアローズ。

少し年齢層としては大学生より大人なコーディネートをするようなスタイリッシュさが印象的なブランドですが、それだけにスタッフのスタイリングだけのスナップは非常にカッコ良いスナップが多いです。

こんな風になりたいと憧れを持つにも良いスナップです。

公式ホームページ⇒http://store.united-arrows.co.jp

スポンサードリンク



個性溢れるファッションスナップサイト

ではここからはアパレルブランドではなく一般的なファッションスナップを取り扱ったサイトを紹介していきます。

WEAR

こちらのサイトはファッションスナップとして紹介しているわけではないのですが、ファッションコーディネートとして一般の人が投稿でき、いいねなど反応を送ることができるファッションのSNSといったところでしょうか。

ただこちらは例えばジャケットでコーディネートを探したい場合などアイテムごとに絞り込むことができるので自分が参考にしたいスナップをどんどん見つけていくことができるとても便利なサイトです。

ブランドなどでも絞り込めることができるので自分のテイストで探すことも簡単です。

公式ホームページ⇒http://wear.jp

東京ストリートスタイル

このサイトは東京の原宿、渋谷、表参道といった東京の中心となる都市ごとのファッションスナップが見ることのできるサイトです。

同じ東京でも場所が違えば雰囲気が違うというところが面白いポイントです。

絞り込み検索ではカラーや年齢だけでなく気温や音楽などからも絞り込むことができ、チョイスが面白くついいじってしまいたくなる検索になっています。

公式ホームページ⇒http://www.style-arena.jp/tokyo-streetstyle/

UNISNA

ユニスナは大学生のファッションスナップサイトで大学別に検索できる大学生のためのファッションスナップサイトです。

運営しているのが現役の学生さんだと思われるのですが、それだけにリアルな今の大学生のファッションを見ることができる面白いサイトです。

公式ホームページ⇒http://monapasnap.naga-masa.com

海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

こちらは海外のストリートスナップです。

非常にシンプルなファッションからスーツなど幅広く取り扱っていて、真似するにはこの雰囲気が出せるのか難しいところですが、一枚一枚のスナップは非常にカッコよく見応えがあります。

海外のカルチャーも見て取れるので、ファッションだけでなく、こんなライフスタイルにしたいと参考にできるような憧れを持てるファッションスナップサイトです。

公式ホームページ⇒http://street-fashion-snap.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今ではファッションブランドも力を入れてスナップを公開しているので、いろんなサイトで目にすることができます。

気になるブランドがあればサイトに行ってスタッフのスタイリングなどあるか探してみてください。

またサイトだけでなく、インスタグラムなどのみでスナップを公開しているブランドもあるのでそういったアプリもチェックしてみるのも良いですよ。

毎日のコーディネートに困った時や暇つぶし、何を着ていいかわからない人など参考にしてみるのも良いと思います。

ストリートスナップはファッションだけでなく、その場所の雰囲気やカルチャーも一緒に映し出しているということがとても魅力です。

そんな観点でも見ると写真としても楽しめることがファッションスナップの良いところですね。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ちなみに、こちらの記事も人気です。⇒大学生なら知っておくべき着まわしメンズファッションの極意

毎日のコーディネートに欠かせない着まわしはとても大事なことです。

大学生へのメリットが高い着回しの極意も合わせてご覧ください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です