かわいいバッグ集合!大学生レディース通学カバンランキング

大学生が持っている通学カバンの種類は何が一番多いのでしょうか。

今回は大学生の通学カバンのランキングを発表です。

スポンサードリンク



ランキングから各カバンで注目されている人気のレディースバッグブランドを紹介していきます。

人気でかわいい通学カバンで流行りに乗れたり、逆に人と被らないようにしたり、通学カバンを選ぶための必見の内容です!

大学生レディース通学カバンはどんなカバン?ランキング

fe467e2e0016d5c323f48fc6298391e5_s

さて今回のランキングは大学生普段持っている通学カバンの種類で持っている人が多いカバンを独自にランキングしました。

つまりこれから通学カバンを探す人や新しく通学カバンを見つけようとしている人はこれを参考に決めてみるのも良いのではないでしょうか。

ただ普段大学に通っていれば何となく通学カバンの種類の比率がわかっているかもしれません。

ということで、そのカバンの種類ごとにおすすめのかわいい人気レディースブランドも紹介していくのでぜひご覧ください。


第1位 リュックサック

10860425b_8_d_500画像元:zozo.jp

やはり大学生の通学カバンで最も多く持たれているのがリュックサックです。

特に最近ではリュックブームもありレディースのリュックのデザインが豊富になったことでファッションに合わせやすく、どんなテイストのファッションでも合うようにリュックサックのデザインが多いですよね。

そういったファッションの時代背景もあるのですが、一番は機能性に優れていることです。

やはり大学生の荷物は普段から多く、重たいのが特徴です。

女性であったり体力に自信がなければ特に、背中で背負えるリュックサックは疲れにくく機能的で、両手があくのでアクティブに動くことができます。

こういった点からリュクサックは多くの大学生に人気なのだと言えます。

ちなみにリュックサックはデイパックとバックパックと言う呼び方をするリュックがあり、特にデイパックを持つ大学生が多いです。

デイパックは一日分の旅行ができる程度の荷物が収納できるリュックのことを言います。

それ以上の容量のリュックをバックパックと言い、こちらはどちらかというと男子に人気のリュックです。

デイパックであれば普段の通学の荷物は余裕で入れることができるので、機能的で大き過ぎず人気が高いようです。

逆にバックパックのような大きいバッグを背負うと、女性は華奢さが増すのでかわいい女性らしい印象になりますよ。


大学生おすすめリュックブランド

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

11634456_8_d_500画像元:zozo.jp

アウトドアブランドとして有名なノースフェイスのリュックは機能性はもちろん容量も沢山入って、パソコンなども持ち運べる便利さに加えてスポーティなデザインは特に今注目の人気アイテムとしておすすめです。

ノースフェイスを更に詳しく知るならこちらがおすすめです。⇒大学生カバン探しに男女共に人気のノースフェイスはいかが?

GREGORY(グレゴリー)

2253653_158_d_500-2画像元:zozo.jp

こちらもアウトドアブランドとして、そして女子大学生にとっての安定のリュックとして人気のデイパックです。

シンプルさがかわいい、暖かみのあるデザインが人気の理由。

さらにグレゴリーならではのカモフラージュ柄は男女ともに使えるお洒落な柄なのでそちらもおすすめです。

こちらでは更に詳しくグレゴリーのおすすめモデルを紹介しています。⇒リュック好き大学生必見!人気のかばんグレゴリーを徹底調査

FJALLRAVEN(フェールラーベン)

ys-235100580465画像元:fjallraven.jp

フェールラーベンのKANKEN(カンケン)バッグと呼ばれるカバンはスウェーデンの小学生の通学カバンとして作られたバッグなので、非常に軽く丈夫で使いやすく見た目のかわいいデザインから世界的にヒットしたリュックなんです。

持ってみてビックリの軽さなので一度手にしてほしいリュックです。


第2位 レザートートバッグ

12210723b_18_d_500画像元:zozo.jp

女子大学生と言えばレザートートを持つイメージをする人が多いのではないでしょうか。

レザートートを持つと大人っぽく、女性らしい品が出るために、こちらも人気が高くスカートやヒールをよく履くような、雑誌で言えば赤文字系のキャンキャンなどのファッションが好きな大学生には人気の通学カバンです。

またブランド物のバッグが好きな人もレザーのトートバッグを選びます。

人気のサマンサタバサやケイトスペードのようなブランドはやはり大人気です。

一度は持ちたい大学生ならではのブランドとして人気が高く、レザートートはこういったカバンブランドの花形といえるカバンなので持つ人が多い通学カバンなんです。


大学生おすすめレザートートバッグブランド

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

00031620196342_11_mn_1_l画像元:samantha.co.jp

サマンサタバサは説明不要の大学生一番人気のレディースバッグブランドですよね。

他のカバンブランドにはない鮮やかで華やかな発色やかわいいデザインが世の中の大学生を虜にしています。

姉妹ブランドも沢山あるので自分に合った通学カバンが見つかります。

サマンサタバサをあまり知らないというあなたはこちら⇒今更聞けない大学生人気カバンのサマンサとはいったい何?

Kate Spade New York(ケイトスペードニューヨーク)

pxru6921_604_001画像元:katespade.jp

こちらも大学生に大人気のブランドです。

こちらはアメリカのブランドで非常に大人っぽく大学生から30代の社会人なども愛用するバッグが多く並んでいます。

多少値段が高めですがバイト代を貯めれば手の届く範囲、大人の女性に一歩近づくためにおすすめのカバンブランドです。


第3位 ショルダーバッグ

16115668b_8_d_500画像元:zozo.jp

ショルダーバッグもリュック同様に機能的に重い荷物を持つためには効率の良いカバンなので人気があります。

ただ、カバン自体が大きいショルダーバッグとなるとレディースのデザインが少なくなるためか、リュックほどの人数はいない通学カバンです。

ショルダーバッグも両手をあけることのできるカバンなので、自転車通学にも便利ですし、荷物が多ければサブバッグなんかも持てるので比較的機能的です。


大学生おすすめショルダーバッグブランド

coen(コーエン)

13306647_16_d_500画像元:zozo.jp

コーエンのショルダーはトートタイプのラフに使えることのできるカバンがいくつかあり、かわいいお洒落でおすすめです。

こういった布のカバンは洗うことができるのが嬉しいですよね。


第4位 キャンバストート

14049418_8_d_500画像元:zozo.jp

キャンバストートは厚手の生地から柔らかい生地などさまざまで、ゆったりした印象とどんな服装にも合わせられること。

そして丈夫なことがメリットのカバンです。

そんなキャンバストートを通学カバンのメインにする大学生が近頃沢山いるんです。

ナチュラルなテイストやカジュアルなファッションが特にキャンバストートのデザインや描かれているイラストなどに合いやすく、個性を出せるので人気のカバンなんです。


大学生おすすめキャンバストートブランド

green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

14568680_8_d_500画像元:zozo.jp

キャンバストートはセレクトショップなどでよく目にします。

その中でもグリーンレーベルのキャンバストートは落ち着いた印象と大人な空気感があるのと同時に、通学カバンとして必要な大きさを持っているので非常に大学生向けのトートバッグです。

BEAMS BOY(ビームスボーイ)

7652222b_159_d_500画像元:zozo.jp

ビームスボーイからもロゴの入ったトートバッグです。

お洒落で可愛い、そしてロゴの印象からちょっとシティなイメージが大人っぽさや、お洒落なかわいいお姉さんを演出してくれます。


第5位 メッセンジャーバッグ

12772299b_2_d_500画像元:zozo.jp

ショルダーバッグの中に属しているメッセンジャーバッグは少しボーイッシュなテイストのバッグです。

女子の中では多くはないですが、メッセンジャーバッグを持っている女子って、みんなかわいいイメージがあるのではないでしょうか。

通学カバンとしての大きいメッセンジャーを背負うことでリュックのバッグパック同様、女子は華奢な印象が出て、むしろ女性らしさを引き立てるんです。

そんなメッセンジャーは機能的でお洒落な印象なのでロードバイクなどの自転車通学をすればクールでお洒落な大学生になれますよ。


大学生おすすめメッセンジャーバッグブランド

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

12190268_8_d_500画像元:zozo.jp

メッセンジャーで赤のタグと言えばマンハッタンポーテージですよね。

かなりシンプルなデザイン、丈夫な生地と作りから出る使い易さが世界的に人気の理由です。

大きさも様々あるので通学カバンだけではなく休日用として小さいのを持つのもありですね。

マンハッタンポーテージを更に詳しく知りたい方はこちら⇒大学生に大人気のマンハッタンポーテージはどんなカバン?

MILESTO(ミレスト)

8791264b_14_d_500画像元:zozo.jp

レディースのメッセンジャーバッグとして今注目を浴びているブランドのミレスト。

こちらもシンプルなデザインながら、フラップの部分の柄にはいろんなデザインがありかわいいバッグが沢山。

男女共に人気で、出かける時のお供に持っていたいカバンです。


かわいいサブバッグで個性を出そう!

8441062_b_24_500画像元:zozo.jp

先ほども紹介しましたがキャンバストートなどのトートバッグは通学カバンのメインとしてだけではなく、サブバッグとしても使えます。

つまりリュックだけでは納まらない物をトートバッグに入れたり、メインのカバンを少し小さめのカバンにして、荷物を分けるためにサブバッグを使うという大学生も珍しくありません。

そんなトートバッグは今とても人気なのでいろんなお洒落なトートバッグからかわいいイラストなど種類が豊富なんです。

更に他のカバンよりも手頃な値段なので可愛ければついつい買ってしまうそんなカバンです。

つまりTシャツのように自分の好みを出しやすいカバンでもあるんです。

そんなトートバッグをサブバッグにすることで、友達との会話が弾んだり、あたらし友達ができるかもしれませんよ。

そんなトートのおすすめをいくつか紹介します。


X-girl(エックスガール)

15549809b_8_d_500-2画像元:zozo.jp

【MILLS LOGO 2WAY TOTE】

今人気急上昇のブランドエックスガールはレディース向けのストリートファッションを基本にしたブランドで、この2wayトートはそのエックスガールのロゴが入ったシンプルなデザインのカバンです。

大きめの袋にざっくりものを入れるのが今時の荷物の持ち方です。

これ1つを斜め掛けして通学カバンいつ買っても良し、サブバッグにしても良しですね。


Marimekko(マリメッコ)

unknown-48画像元:marimekko.jp

【Pieni Unikko ファブリックバッグ】

花柄のテキスタイルで有名なマリメッコのトートバッグは全面に花柄の入ったかわいいトート。

サブバッグながら存在感がある素敵なカバンになりますね。


CLASKA(クラスカ)

98915198_o1画像元:claskashop.com

【MAMBO トートバッグ S】

クラスカはインテリアや雑貨を取り扱っているショップでこちらのトートは少し小さいですが、人気のイラストレータのイラストが入ったかわいいトートです。

お弁当をこのトートで持っていくためのサブバッグにするのはテンションが上がりそうですね。

スポンサードリンク



大学生で少数派だけどお洒落なかわいい通学カバンといえば

5745544b_19_d_500画像元:zozo.jp

さきほども実は触れたことでもあるのですが、やはり大学生の通学カバンは人気の高いリュックサックをみんな持つのですが、やっぱり人と被りたくないとか、ちょっと違うファッションがしたいと思っている人におすすめなカバンがあります。

それは5位で紹介したメッセンジャーバッグです。

実際の女子大学生の中では少数派の通学カバンではあるのですが、それ故に人と被る率が少なくなります。

そして、クールさやボーイッシュなイメージのあるカバンであるために、逆に自分自身は女性らしく可愛く見せることができるカバンでもあるのです。

リュックはちょっと流行り過ぎていると思っている人や少しクールな大人っぽさが欲しいと思っている人などにはおすすめです。

そんなメッセンジャーバッグを使ったコーディネートをいくつか紹介します。


20160921105334531_500画像元:wear.jp

かわいい赤が眩しいメッセンジャーでカバンもファッションも女の子らしく。

こういったカバンのカラーを主体にしたファッションは限られもしますが、うまくお洒落にしやすいコーディネートでもあるのでマネしやすいです。

ワンピースでもスカートでも全然違和感なくメッセンジャーバッグは使えるんです。


20160406080205664_500画像元:wear.jp

比較的ボーイッシュなスタイルで大きめのメッセンジャーを取り入れたファッションです。

やはり大きいメッセンジャーは女性を華奢に見せてくれるのでスキニーはその効果を更に出す相性の良いコーディネートです。

自転車通学でお洒落にかっこよく通学できそうです。


20160524210135493_500画像元:wear.jp

こちらはスポーティなファッションで全体的にアクティブな印象です。

女の子らしさやトレンド感もあり好感のある夏のファッションですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は大学生のレディース通学カバンの種類のランキングを紹介しました。

やっぱり人気のリュックは使い易さが大学生には一番ある通学カバンでした。

その反面、人と被りやすいカバンになってしまうので、サブバッグなどで自分の個性を出してみたり、少数派なメッセンジャーバッグなどにしても良いかもしれません。

これを参考にかわいい通学カバンを探してみてはいかがでしょうか。

あなたはどんなバッグを持ちたいですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒レディースメッセンジャーバッグ人気ブランド集めました特集

こちらでも今大学生に人気のカバンを特集しています。

1つは持っておきたいそんなカバンを集めているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です