本当のお洒落大学生男子の通学バッグは意外と◯◯が多い特集

大学で使う通学のバッグで良い感じのやつないかなと探している人にとっては、今回、数あるバッグからいくつか選択肢を絞ることが出来るかも知れません。

本当にお洒落な男子大学生に人気なバッグの種類を今回は紹介していきます。

スポンサードリンク



が、それが意外と◯◯なんですね。

だから参考にしやすく、探しやすいということで、ぜひチェックしてください!

お洒落大学生男子の通学バッグは意外と◯◯~その1~

私自身がよくメンズのバッグを探している時疑問なのですが、なぜあんなに男の趣味感あるリッチなテイストのレザーや木の素材で暖色の光を照らされている物しかないのだろうと思ってしまうのですが、あなたはどうでしょうか。

大人っぽい雰囲気にあこがれはもちろんありますが、ダンディじゃなくていいのにって思いますよね。

だから特に大学生が大人っぽいお洒落なバッグを探そうとすると苦労するのではないでしょうか。

特に通学のバッグとなると、みんなだいたい似たり寄ったりなバッグでお洒落に差がつかない気がしますよね。

でもお洒落な男子大学生もいるわけで、そんな人たちの通学バッグの共通点はというと、意外と「ユニセックスで男感がない」ってことですね。

もちろんファッションのテイストにも寄りますが、今特に人気として注目されているのがユニセックスなバッグなんです。

ユニセックスというのは男性でも女性でも使えるようなデザインのことを言うわけなんですが、そういった男女どちらでも使うことの出来るようなバッグが人気なんです。

こういったユニセックスなバッグは大学生にとってちょうど良い大人っぽさがあって、けしてダンディ過ぎず、幼さもなく女性も好きなデザインなため女子ウケも良い、お洒落に使えるバッグなんです。

大学生の通学バッグといえば、教科書を入れた上で他の荷物を入れるため、容量の大きいバッグが基本となるためリュックサックが多いですよね。

一般的に人気なリュックというとアウトドアブランド系のリュックなのですが、多くの人が持っているため人とかぶることも多く、飛び抜けてお洒落という印象ではなくなってきています。

その点でユニセックスなリュックは、例えばどういうリュックかというと、スクエア型のリュックであったり、デイパックといわれるいわゆるリュックサックの形のものなどが、そういったリュックとしてお洒落に敏感な大学生は注目しています。していますし、みんながアウトドア系のリュックの中、1つ抜けたお洒落が出来るリュックでもあります。


出典:wear.jp

この画像のバッグはPORTER(ポーター)の POTATO TOTE RUCKというバッグでポテトを沢山入れられるほど丈夫なバッグとしてこの名前とロゴがついているお洒落で面白くもあるバッグです。

綿と麻を使った生地なので、大学生のリュックの中ではあまり見ない素材であることがお洒落のポイントですね。


お洒落大学生男子の通学バッグは意外と◯◯~その2~

さてユニセックスなバッグが基本的には人気で注目が集まってきているわけなんですが、通学のバッグとしてのユニセックスなバッグはリュックサックだけじゃないんです。

むしろ今リュックサックよりも注目されているバッグがあるんです。

ということで、お洒落な大学生の通学バッグは意外と「安いトートバッグが人気」なんです。

こちらもトートバッグと言えどメンズ感が強いバッグではなく、ユニセックスなトートバッグが人気なんです。

トートバッグにもいろいろありますが、最近人気なのは生地の柔らかいエコバッグのようなタイプの、キナリ色にシンプルなイラストやロゴが入っている気軽に使えるトートバッグが人気です。

更に持ち手の他に、斜めがけが出来るショルダーのついた2wayのバッグなども人気で、使い易さとファッションを選ばず使えることが人気の理由でしょう。


出典:wear.jp

例えばこういったショルダーのトートバッグ。

なんとこの画像のniko and…(ニコアンド)というブランドのバッグは2000円せずに買うことが出来て、そこまで荷物が多くなければ十分な容量のある通学でも使えるバッグです。

こういったトートバッグは各ブランドからいろいろと出ていて人気なブランドがいくつもあります。


出典:wear.jp

こういった形のトートバッグも使いやすく、お洒落で人気です。

ちなみにこのバッグはROOTOTE(ルートート)というブランドで秋冬のシーズンに出したコーデュロイの生地のシンプルなトートバッグ。

この手のトートバッグはこれをメインに持っても、荷物が多いときのサブバッグにしても使える使い勝手の良さと、男女使えるデザインであることなど落ち着いた大人っぽさが良いですね。

特にこのルートートのバッグのSTUDYの文字は通学にぴったりのメッセージでユーモアのある印象もファッションから出せそうですね。


今紹介したようなブランドから出されている気軽に使えるトートバッグは、Tシャツ感覚で使える使い易さだけでなく、その価格帯も安いことが大学生には嬉しいポイントです。

ブランドや素材によっては高いバッグもありますが、そうであってもリュックを選ぶよりも格段に安く買うことが出来るので、1つ持っておくと良いかもなバッグです。

トートバッグでも男が持つと男らしさを失うようなデザインのバッグもないことはないですが、今上で紹介したような形のトートであれば男が持っても、男らしさを失わずお洒落になるデザインなのでおすすめのデザインですよ。

スポンサードリンク



お洒落大学生男子の通学バッグは意外と◯◯~その3~

なるほど、トートバッグが今お洒落なんだとわかって探しはじめる前に、もう1つ知ってほしいことがあります。

トートバッグだったらなんでも良いわけではないんですね。

もちろん上で紹介したデザインだけではないですが、お洒落大学生男子の通学バッグは意外と「レザーのバッグは少ない」ですね。

メンズのトートバッグで探すと、結構レザーのバッグを目にすることが多くあると思うのですが、意外にもお洒落な大学生はレザーのトートバッグではないんです。

大学生というよりもその年代の10代後半から20代前半の年齢層には、まだ人気ではない素材なのかもしれません。

というのもバッグのデザインにもよりますが、ガッツリと革のバッグを持つとバッグだけがファッションとして浮いて見えたり、見た目の若さにとバッグの大人っぽさのギャップが強かったり、レザーがあまり馴染まない年代なのです。

どちらかと言うと、上で紹介したようなキャンバス地やコーデュロイ、綿などで柔らかい素材の方が年齢に合った大人っぽさを出してくれますよ。


出典:wear.jp

そういった点でこの画像のようなデザインの柔らかいバッグであればレザーでもお洒落に使いこなせそうです。

ちなみにこちらはHENDER SCHEME(エンダースキーマ)というブランドの豚革を使ったトートバッグです。

通学に向いた大きさではないですが、休日のファッションとして大人なお洒落を出来るデザインです。


こういった柔らかい素材ではなく、カチッとしたレザーや横に大きめのレザートートバッグはどちらかと言うとお兄系なファッションやちょっとギラついたファッションに合うバッグのタイプになるため、万人にお洒落と思われるファッションとはまた異なってくるテイストと言えるでしょう。

とにかく今の人気はユニセックスな布のトートバッグに集まっているということなんですね。

まとめ


  1. お洒落な男子大学生に人気な通学バッグのデザインはユニセックスなバッグ。
  2. ユニセックスなデザインのリュックはオーソドックスなデイパックやスクエアバッグでアウトドア過ぎないリュックがおすすめ。
  3. 価格の安いトートバッグやショルダートートはTシャツのように使い勝手がよく、ユニセックスなデザインがお洒落大学生には人気。
  4. レザーのカッチリしたバッグはお兄系なファッションになりやすいため、万人にウケるお洒落なら柔らかい素材のトートバッグが良い。

いかがでしたでしょうか。

通学のバッグを探している場合、多くの選択肢だったものから、こういうバッグが欲しいかもと思って頂ける内容でしたでしょうか。

みんなが持っているバッグを持っても良いですが、お洒落なバッグが欲しいと思うのであれば、みんなが持っていないけどお洒落な人が注目しているバッグにいち早く気づくことが大切です。

今回その手助けが出来たら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒大学生メンズバッグ私が選ぶマジな要チェックリュック特集

こちらでは今言ったような、みんながまだ持っていないけどお洒落な人は注目しているという点を踏まえて、私がおすすめするリュックのブランドを紹介しています。

知らなきゃ損する記事になっています。

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です