新しいバッグを探す女子大学生におすすめ通販サイトの探し方

普段あなたはどこでバッグを買いますか?

好きなショップでショッピング、ネットで見つけてショッピング、いろいろだと思いますが、なんとなく通販で買ったことない人もいるのではないでしょうか。

スポンサードリンク



今回はお店に買いに行く暇がないもしくは通販で買ったことない女子大学生さんに向けて、すぐ買い物が出来る通販サイトの探し方と魅力を紹介します!

どんなバッグがお目当ですか?

8e2d6b5d47c729befd90b43b8fa00580_s

あなたは今どんなバッグを欲しいと思っていますか?

ハンドバッグやトートバッグ、ショルダーバッグ、バッグパックなど種類から絞る事もできますが、女子大学生に人気なもの、今流行ってるもの、流行ってる色、有名なブランド、みんなが持っていないものなどの探し方もできます。

こうやって自分が欲しいキーワードを並べる事で探す事ができるのが通販では魅力です。

例えば好きなモデルが使っているバッグがあるならそれを検索したり、画像検索する事できっと通販サイトに行きつけると思います。

それほどインターネットの世界は広くて狭く欲しいものが手の届く場所にあるのです。

今回はそんな見つけ方の中から、いくつか通販で気にいるバッグを手に入れる方法を紹介します。

ブランドサイトから選ぶ

まず1つの探し方としてあなたに好きなブランドがあるとするなら、そこのサイトでバッグを選ぶ事をお勧めします。

あなたが好きなブランドなだけあってきっと好きなデザインが多いことでしょう。

あなたの近所や行ける範囲に好きなブランドのショップがあればそこで買っても良いのですが、なかなか近くにない人もいると思います。

しかも店頭に並んでなくてもサイトにはあるものも通販の魅力です。

さらに、ショップで店員さんに聞かなくてもバッグの特徴や利点などの情報が書いてあるので客観的に買い物ができます。

同じブランドでも海外でしか販売していないものなどを通販なら買うことができるので、好きなブランドや気になるブランドがある場合はそこのサイトに行く事があなたのバッグを選ぶ近道になります。

そうでなくても、人気なブランドを知ってそのサイトを見に行くのも良いと思いますので、ここでいくつか女子大学生に人気なバッグのブランドを紹介しておきます。

ハンドバッグ、トートバッグを探しているなら人気の高いこの3つのブランドがオススメです。

・Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

・Kate Spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)

・Coach(コーチ)

カジュアルにリュックやメッセンジャーバッグなどのショルダーを探している方はこの3つのブランドが人気のブランドです。

・Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

・UTDOOR(アウトドア)

・HERSCHEL SUPPLY(ハーシェルサプライ)

各種ブランドのサイトはそのブランドの特徴が出ていて、作り込まれているお洒落なサイトなど見ているだけでもウィンドウショッピングのような楽しさがあるのでオススメです。

セレクト通販サイトから選ぶ

セレクト通販サイトということで、セレクトショップのネット版です。

1つのブランドだけでなくいろんなブランドの商品が並んでいます。

ブランドの専門店がたくさん入ったいわばパルコや松坂屋のような大型の量販店といったところでしょうか。

今人気のものや売り出しているものをたくさんのブランドから比較してみることができるのでブランドにこだわりがあるわけでなく探す場合はオススメです。

そこから気に入ったブランドを見つけるのも手です。

自分が欲しいと思っているものに対して、特徴や値段から絞り込むアプローチができることで自分の探したいバッグをより見つけやすくなります。

ちなみに今女子大学生に人気な通販サイトも紹介しておきます。

・salus(サルース)

・Galooshoppers(ガルーショッパーズ)

・セレクトショップムー

沢山ある中のたった3つですが沢山のセレクトアイテムとして、海外のものやカジュアルなもの、女子大学生に人気なものなど、アイテムやブランドで探すことができるのでオススメです。

人と被ったバッグが嫌なら

人と被りたくない、ファッショに個性を持ちたい、誰も持ってないものを持ちたいと思う気持ちもありますよね。

そんな時に今注目視されてるのがハンドメイドの通販サイトです。

今では手作りしたものを簡単に販売できるサイトができて、売り出す人も沢山います。

しかもだいたいクオリティが高いんです。

中には一点ものなど量産してない分、お気に入りのバッグや作家さんと巡り会うということもあるわけです。

ただものを売り買いするだけではなく、アプリを使って、コミュニケーションツールのように、自分のお気に入りとしてタイムラインがつくれたり、コミュニティなどがあり、気軽に作り手の作家さんにコメントやメッセージでやり取りができたりします。

バッグだけではないつながりになるかもしれないことが魅力ですね。

価格帯も高いものは高いですがそれだけしっかりしていたり、リーズナブルに買えるのも沢山ありますし、何より人が作ったことを感じられる温かみがあるバッグというのは他にない魅力の1つです。

今人気のサイトはこちらです。

・minne(ミンネ)

・tetote(テトテ)

・Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)

こちらも数ある中で少しですが紹介させていただきました。

サイトによっていろいろな特徴思っているので色々探してみてください。

スポンサードリンク



通販のメリットとデメリット

通販サイトを使っている人はその便利さから魅力に気づいている人も多いとは思いますが、まずは通販のメリットデメリットを紹介したいと思います。

[メリット①]すぐ買える。

まずは何と言ってもPC、スマホの画面からものが買えるという事です。

あなたは家から一歩も出る事なく、欲しい商品が手に入れられるんですね。

良くも悪くもクリックのみで買い物終了です。

なんの手間もいりません。

その行為をポチるなんて言ったりもします。

「ひと目見てポチった」なんて言葉もtwitterでよく見かける光景です(笑)

[メリット②]お店に並んでない物も手に入る。

例えばあなたの好きなブランドを思い浮かべてください。

そのブランドのバッグが欲しいけど、ショップが近くにないとか、規模が小さくて品数が少ないとか、本当に欲しいものがない場合がありますよね。

もしくは周りもみんな同じお店に行く事で他の子バッグが被るなんて事もあります。

流行りとはいえ同じバッグは持ちたくないですよね。

その時通販だと普段目にしないものや、海外に伊佐しか売っていないものも手に入れられる事ができます。

レアなものや限定ものも出回っていたり、探し買ったによっては掘り出し物が見つかります。

[メリット③]予算や特徴から絞り込める。

あなたがバッグを買う時の予算や特徴に合わせて商品を絞り込む事も魅力の1つです。

黄色のバッグが欲しい、赤色のショルダーバッグが欲しいなどで特徴を探すこともできます。

しかもどれだけ気に入ったデザインのものがあっても手の届かない値段では意味がないですよね。

あなたの欲しい特徴と出せる金額の範囲でいろんなバッグを抽出して探す事も可能です。

[メリット④]行きにくいお店は通販で。

一度入ってみたいけど、緊張していけないお店も通販なら難なく買う事ができます。お店の人とのコミュニケーションが苦手な人も問題なく買えちゃいます!

[メリット⑤]口コミを参考に。

商品の口コミなんかがある場合は、実際に買った人の声を聞く事ができるので使ってどんな感じなのかも知る事ができます。

[デメリット①]実際に手に取れない。

通販の最大のデメリットはやはり手に取ってみる事が出来ない点。

どうしても手で触って確かめたいという人が通販を使わない理由です。

でもお店で出会って手に取って魅力を感じて迷ったあげく買わなかったなんて経験あるのではないでしょうか。

その時こそ家に帰ってから通販は便利ですよ。

[デメリット②]大きさがわからない。

ほぼ①と同じような理由ですが、写真の見た目と実際の大きさが違う事もしばしば、寸法が書いてあるけどいまいちピンとこないという事も挙げられますよね。

見た目に関しては色も写真と一緒かどうかというのは少し気をつけたいところです。

今ではそれもかなり工夫されて写真を工夫するサイトが多くなり使いやすくなりました。

[デメリット③]送料がかかる。

ある一定の値段以上買えば送料無料などのサービスがあることはありますが、ちょくちょく買うようになると送料が無駄にかかってしまうこともあるので注意したいポイントです。

まとめて色々買うことで無料になることもできるので考えて買うのも手です。

電車に乗ってお店に行ったと思えば同じくらいの値段かかるわけなので実はあまり変わりないとも言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

何気なく通販で買っていた人もこうやって自分の目的を持って探してみると、いろんな角度から探すことができることを知っていただけたかと思います。

好きなブランドを持っている方はその専用のサイトへ、いろんなブランドのバッグを品定めしたい方はセレクト通販サイト、もっと個性や一点ものにこだわるならハンドメイドのサイトがオススメです。

勉強だけではなくファッショや遊びにも忙しい女子大学生にとって通販は今や欠かせない買い物手段です。

魅力も伝わったと思いますので、参考にしてみてはいかがですしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒通学のための女子大学生に人気のバッグの探し方!

女子大学生に欠かせない通学のためのバッグについて詳しく紹介しています。

ぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です