かわいい女子大学生はファッションをこう選ぶ!

今ファッションに自信がない人やどんな服を選べば良いかわからない人、だけどかわいいファッションがしたいあなた。

普段周りにいる友達であの子はいつもかわいいって思う子いませんか?

そんなかわいい子にはみんなあるやっていることがありました。

スポンサードリンク



今回はかわいい女子大学生が今やってるファッションの選び方についてピックアップです。

自分のかわいいはどんなファッション?

6f2dda649ef1f6a812badbdf03cc1d81_s

さてまず初めに考えて欲しいことがあります。

それはあなたが思うかわいいとはどういうものなについてです。

難しく考える必要はないですよ。

例えばテレビに出ているあのモデルさんのファッションや特定の色やワンピースがかわいいと思うとか、ゆったりしている方がかわいいのか、ナチュラルなのかセクシーなのか、どれにもかわいいという要素はあると思います。

それだけかわいいは幅の広い言葉なのでなんとなく使うこともできますが、あなたなりのかわいいをまず見つけることが大切です。

何故ならそれこそが自分に合ったファッションを見つけるために最も必要なことだからです。

もっとわかりやすく言えば、どんなファッションでいたいか、どうなりたいのかを明確にする必要があるということです。

イメージすることは大切です。

どんな系統の服なのか、どんなかわいいが自分の好みなのかをイメージしてみてください。

イメージが湧きにくい人は、今持っている自分の洋服を全てクローゼットから出してみてください。

どんな服を持っていますか?

どんな色の服が多くて、なんのブランドや系統の服が多いのかをみてください。

それが今まであなたが良いなと思ってきた服です。

この系統が好きなんだなぁと思うかもしれませんし、本当はもっとこういうのが着たいと思うかもしれません。

それをとにかく明確にしてみることが大切です。

客観的に見たあなたのイメージとなりたい自分のイメージが合えばそれが似合う服になりますが、言葉では簡単な事が実際では難しいことではあります。

似合った服はあなたの客観的に見たイメージに合っているだけではなく、顔色をよく見せ、イキイキと見せてくれます。

そんな似合う服と好みの服が違うパターンもありますが、着たいと思っている服、なりたい自分の服としてきている服を着ていることで、それに似合っていくという事にも繋がります。

だからこそなりたい自分、及びあなたなりのかわいいを選ぶことはとても重要なのです。

一度考えてみてください。

かわいい女子大学生のコーディネートの参考はアプリだった

さてあなたが思うかわいいは見つかったでしょうか。

では次に紹介するのは、あなたの普段周りにいるかわいい女子大学生がどのように自分のかわいいを見つけ出してコーディネートをしているかを紹介します。

コーディネートを参考にするにあたってあなたは何かしていますか?

雑誌やインターネットなどで探している人もいるでしょうか。

少し前まではファッションの雑誌が1番参考とされていたのですが、今では読む人が減ってきているようです。

それでもファッションにこだわりのある人は自分のファッション系統をわかっているので、どんな雑誌を手に取れば良いのかわかっています。

ですが、今リアルにかわいい女子大学生達がコーディネートに参考にしているものに雑誌よりも多く活用しているものがあります。

それがアプリです。

アプリならなんでもある時代ですからね。

ファッションのコーディネートの参考にできるアプリは沢山ありますし、それと通販が連動していてコーディネートされている服が好きであればその場で購入できるもの、アイテムを絞り込んでファッションのコーディネートが探せるものなど沢山のアプリがあります。

更にInstagramなどのSNSでも世界中のユーザーがいるので、ハッシュタグのキーワードから「私服」や「自撮り」などの検索をして、海外の女性のファッションやライフスタイルを参考にしたりする人もいますよ。

その中でかなりオススメのアプリは、「WEAR」というアプリです。

このアプリなにがすごいかというと、1つのアイテム、スカートやスキニー、デニムなんでも良いですが見たいアイテムのコーディネートを検索すると、そのWEARでアカウントを持っているユーザーがあげたコーディネートが次々と出てきます。

それを女性、男性や国などいろんな絞り込みができてまさしく自分が思うかわいいが見つかる場所なのです。

1つのアイテムに対していろんな着こなしや流行りの着こなしがわかるのでこれを参考にすることで、雑誌を参考にするよりも自然なコーディネートをすることができます。

こちらも世界中にユーザーがいるので、地域を絞り込み、アメリカや韓国などその国ごとに見ることもでき、日本にはないトレンドのファッションを知ることもできるのでとてもオススメです。

そのファッションは女ウケ?男ウケ?

ファッションに自信がなかった人も、なにを選んで良いかわからなかった人も、少しはファッションの選び方をわかってきたと思いますし、自信がついてきたかと思います。

ここでさらにかわいい女子大学生はファッションに対してある使い分けをしていたんです。

これを知っているか知らないかで、ただ自分の好きな服を着るのか、会う人に好印象に思われるようになるのかが変わります。

それは今着ているファッションが女ウケするファッションなのか、それとも男ウケするファッションなのかということです。

普段自分の好きな服やトレンドを意識した服を選んでいる人にとっては、女ウケや男ウケを考えたことがないかもしれません。

でも女の子がかわいいと思う感覚と男の子が思うかわいいの感覚には違いがあります。

これをうまく使い分けることで日頃出会う友達との遊びやデートや合コン、新しく出会う場で印象を良くする効果が得られます。

例えば、今流行りのトレンドアイテムというと、シルエットがゆったりとしたゆとりを持ったスタイルとしてワイドパンツやスカーチョ、スカンツなんかが流行りですよね。

でも男性にとってそのアイテム全部が大きいサイズのズボンと捉えています。

そうやって細分化された名前があろうと男性はその違いがあるからかわいいという考え方にはなりません。

だけど女性の間ではワイドパンツだからかわいいとなります。

この違いがまず大きいのです。

トレンドであるからや、今は流行っているからというものを着ても男性には良い印象は持たれず、逆に個性がないと捉えられてしまいます。

言い換えれば似合っていないということになります。

男の人は流行りであろうがなかろうが似合っているかどうかというところから判断します。

そして、女性がゆったりとしたシルエットのものを好むのに対して、体のシルエットがしっかり見えるようなスッキリとしたファッションを男性は好みます。

あまり個性的であっても、露出が多すぎても好感は持たれず、シンプルであることで清潔感と清純さを求める傾向があります。

この事から、行く先や出会う人によってファッションに目的を持つことでさらに周りから良い印象を持ってもらうようにかわいい女子大学生は日々努力しているのです。

だからこそなりたい自分のファッションがわかっている人ほど男女差なくウケが良くなってくるとも言えます。

そこに少しだけ出会う人に対してファッションの傾向を変えることでより良い印象をあたえることができるようになりますよ。

スポンサードリンク



女子大学生に人気!かわいいファッションブランド

ではここでは女子大学生に人気のかわいいファッションブランドを紹介します。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

このブランドは女子大学生の中でかなりの人気を誇っています。

名前だけなら聞いたことがあるかもしれませんね。

カジュアルさとガーリーさがベースのデザインが多く、シンプルなスタイルはいろんなファッションと合わせやすいことが特徴です。

財布やバッグなどの小物アイテムも充実しているのでいろんなものをここで買い揃えられる事も魅力の1つです。

よく雑誌とコラボして付録が付いている事も多いです。

ZARA(ザラ)

スペインのファストファッションブランドです。

デザインが特徴的なモード系なのも海外ブランドならでは。

それでいて価格帯も安く個性的に着れることで人気です。

入荷数が少ないため人と被ることが少ないですが、すぐに欲しかった商品がなくなってしまうこともしばしば。

ですがお店に行った時に商品が頻繁に変わることはワクワクするポイントです。

H&M(エイチアンドエム)

こちらはスウェーデンのファストファッションブランドとして、シンプルで洗練性のあるデザインなのに価格が安いことで人気を集めています。

特に人気なのがバッグや財布ですが、他にも色々なアイテムを取り入れてコーディネートする子もかなり多いです。

有名なブランドとのコラボを多くおこなっていることもポイントです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自分なりのかわいいを見つけることで、自分がなりたいファッションを見つけることができます。

それさえ見つけることができれば、アプリを使ってコーディネートを参考にしつつ、その日に行く場所や出会う人のことを考えてその人たちに向けたファッションを楽しんでください。

きっとあなたがイメージするかわいい女子大学生になれるはず。

紹介したブランドは少しですが、どれも価格が安く、こだわったデザインであることが特徴的です。

よかったら参考にしてみてください。

最後までお読みいだだきありがとうございます!

ちなみに、こちらの記事もおすすめです。⇒知っておくべき!女子大学生のための男ウケファッション

男ウケ女ウケのファッションについて上記しましたが、更に男ウケするための詳しくまとめた記事があるのでこちらもチェックしてみてください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です