女子大学生が知りたいパーカーにこだわったファッション!

パーカーは女子大学生の日常ファッションとして欠かせないものですよね。

そんな定番のパーカーだからこそ、こだわりを持ってブランドや良いシルエットを選ぶことで周りと差をつけるコーデになるんです。

スポンサードリンク



着やすく、いろんな着まわしができ重宝するパーカーでファッションを楽しみましょう!

ということで今回はそんなパーカーをピックアップです。

女子大学生のファッション定番パーカーにこだわりを

0aac31afb90c7d8a07c88a7b159dd1dd_s

今回パーカーを特集するにあたって、おすすめのブランドを紹介する前に、パーカーにこだわりを持つということがなぜ大事で、どうこだわるべきなのかを説明しておきたいと思います。

実は女子大学生にとってとても重要なことでもあるんです。

わざんざなんでそこまでこだわりを持った方が良いのかというと、パーカーが定番すぎるアイテムだからということです。

どういうことかというと、定番ということはみんなが持っていて、よく着ているアイテムということになります。

あなたは量産型女子という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

この言葉はトレンドのアイテムに人気が集まることでみんな同じファッションに見えてしまい個性がないことをこうやって最近は表現されている言葉です。

自分がおしゃれしているつもりでもこうやって言われるのは当然嫌ですよね。

そんな言葉に当てはまるアイテムとして、そして女子大学生がよくやるコーデのあるあるとしてパーカーは要注意なアイテムでもあるんです。

だからと言ってパーカー自体をネガティヴに捉えるのではなく、よりこだわりを持ったブランド、シルエットにコーディネートを選ぶことで、同じアイテムを使っても差がつくことの出来るとっておきのファッションアイテムとして今日から認識してほしいんです。

では実際どんなこだわりを持てば良いかというと、パーカーは耐久性もあって長期着ることのできる便利なアイテムなのですが、長い間着ているとどうしても型崩れして初めのピシッとした印象がなくなったり、部屋着っぽくなったりしがちです。

でも着やすいからという感じがファッションに清潔感が現れずダサくなってしまう原因にもなってしまいます。

逆に言えば耐久性が良いので、多少高い値段を払ってもそれ以上の満足が得られるはずです。

その点からより上質なものを選んだり、よそ行きのファッションを意識して選んだり、どんな場面で着たいかなど具体的にイメンジすることでそのイメージに合ったおしゃれをすることができるんです。

場面だけでなく用途としても、ただ古くなったものを部屋着にまわすのではなく、部屋着は部屋着としてパーカーを選ぶのもこだわりの1つになるでしょう。

このようにして場面や用途によって選び方、着方を変化するこだわりを持てば、周りの友達から一目置かれるファッション間違いなしです。

前置きが長くなりましたが、これを踏まえた上で今から紹介するものを参考にしてみてはいかがでしょうか。

定番のグレーパーカー

やはりパーカーといえばグレーのパーカーが大定番。

そんなグレーのパーカーもちょっとだけ良質なものを選べば長く使え、流行り廃りの少ないシンプルでカジュアルなファッションができますよ。

では早速その大定番グレーパーカーおすすめのブランドを紹介します。

Champion(チャンピオン)

パーカーという点で欠かすことのできないブランドといえばチャンピオンです。

元々はニューヨークでニットウェアとしてセーターの製造から始まったブランドなのですが、その質の高いクオリティが話題を呼び、米軍の訓練ウェアとしてスウェットシャツを作るようになりました。

それもあり、大学やスポーツ界まで広がる大きなブランドに。

そんな歴史あるブランドだからこそできるクオリティの高いスウェットパーカーは世界で定番のアイテムなんです。

まさにキングオブスウェットシャツです。

Loopwheeler(ループウィラー)

知る人ぞ知る日本が誇るスウェットメーカーです。

今日本の和歌山にしかない釣り編み機と言われるスウェット生地を作る機械を使い、生地を編むことからこだわりを持って作られたスウェットは国内だけではなく海外からも注目されています。

そんな旧式の織り方によりヴィンテージの風合いをまとったパーカーは着心地が抜群です。

沢山のブランドとのコラボもしているので、自分にあったパーカーを探すのがワクワクします。

スポーツブランドでスポーティに

女子大学生のファッションで今注目を浴びているスポーティなファッションは、パーカーを主役にすることもできます。

パーカーにリュックやキャップは相性抜群ですよね。

では女子大学生に人気なスポーティパーカーを紹介していきます。

Adidas(アディダス)

アディダスはスポーツブランドの中でも、スポーツ界だけでなくファッション性にも力を入れているブランドです。

こちらは定番のロゴが前面のパーカー。

ロゴに無地のパーカーはわりとよく見ますが、カモフラージュ柄をあしらった模様や柄モノも人と差をつけるアイテムですよ。

Nike(ナイキ)

知らない人はいないほど有名なスポーツブランドのナイキもスポーツウェアとして、そしてファッションとしてもパーカーを出しています。

日本のファッションとしてはかなりスポーティな印象もありますが、お隣韓国ではナイキも人気です。

ボディのラインを綺麗に見せてくれることから少しセクシーにも見える印象が受けているようです。

なので少し大人びた印象をもたせたい場合などにはオススメです。

こちらのパーカーはポンチョのようなシルエットが他のパーカーと違うシックな印象がありますね。

アウトドアブランドの機能性もあるマウンテンパーカー

アウトドアブランドも山登りなどでアクティブな時に使用するパーカーとして開発が進み、その機能性、そしてファッション性に力を入れることによって他のアパレルブランドとは違う発色とデザインが人気を生んでいます。

アクティブなシーンとして、旅行やバーベキュー、フェスなど女子大学生にも使う機械は沢山あるオシャレなアイテムです。

The North Face Purple Label(ザノースフェイスパープルレーベル)

ノースフェイスはアウトドアブランドとしてウェアやリュックなど機能性にこだわりを持ったアパレルを販売しています。

そしてそこからさらにファッション性を重視し、代官山のnanamicaというセレクトショップがコラボしてできたブランドをパープルレーベルとして、ファッショナブルなアパレルを販売しています。

ここで売られるデザイン性は他では見ない最先端のもの、そして機能とクオリティは本物です。

何か1つでもパープルレーベルのアイテムは持っておきたいと思わせてしまうブランドです。

Columbia

コロンビアも山やアウトドアを中心に機能と快適さを求めて製造しているブランドです。

ここのマウンテンパーカーは何よりも発色が綺麗で、鮮やかです。

柄にもオリジナリティがあり普通の生活にも自然に溶け込むので私服としても便利なジャケットの1つになります。

通気性がよくだからと言って、寒さにも耐えることのできるまさに機能的な優れものです。

他にもオススメのブランドパーカー

もちろん他にもファッションブランドとしてオシャレなパーカーがあります。

女子大学生の中でもオシャレに敏感で人と差を実際につけている人が選ぶブランドを紹介します。

Lacoste(ラコステ)

ラコステもスポーツブランドで、テニスウェアを中心に出回ったブランドです。

今ではスポーツとしてテニスやゴルフ界で活躍していますが、それよりもファッションとしての方が女子大学生には有名ではないかというほど、ワニのマークでおなじみです。

そんなファッションとしてのラコステは上質で清潔感のある品のあるアイテムが揃っています。

パーカーでもカジュアルになりすぎない綺麗なスタイルを保つことができます。

Urban Reserch(アーバンリサーチ)

アーバンリサーチは日本を代表するセレクトショップとして全国に展開しています。

女子大学生にとっては少し大人なイメージもあるかもしれませんが、ちょっと背伸びしてみるのも良いかと思われます。

セレクトショップと呼んでおきながら、そのブランドの信頼性からオリジナルの商品も数多く展開し、いろんなブランドとのコラボもしています。

そんなアーバンリサーチのポーカーは大人っぽさとかっこいいライフスタイルが伝わってくるモノが多く上質なものが揃っています。

スポンサードリンク



部屋着としてのかわいいパーカー

ただ使い古したパーカーを部屋着にするのではなく、部屋着としてパーカーを用意することで気分も生活も見違えるほど楽しくなります。

気分的に女子力が上がる気分になるので部屋着はかわいいものを選ぶのがオススメです。

Narue(ナルエー)

百貨店などでよく出店されているブランドのナルエーはルームウェアが豊富なんです。

柔らかい素材が女の子らしさを際立たせるためパーカーは人気が高いです。

おもわず触りたくなる質感や丈が長くゆったりとした形が着やすさを感じさせます。

Gelato Pique(ジェラートピケ)

ジェラートピケは高校生から女子大学生の年代に大人気の、ルームウェアならここといった勢いで注目されているブランドです。

そのこだわりはモコモコにあります。

いかにも気持ち良さそうなモコモコな素材を中心に、ルームウェアを展開していて女子の心をくすぐります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一言にパーカーと言ってもたくさんの種類や形デザインがありますよね。

なんとなくパーカーが欲しいと思った時に、どんな時に着ていくかを少しだけ考えるだけで探すことも楽しくなりますし、ファッションとしても1つ上のファッションが出来るでしょう。

秋冬春と着る機会もたくさんあるパーカーだからこそこだわりを持って選んでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき有難うございます!

ちなみに、こちらの記事もおすすめです。⇒着まわしファッションでパターン広がる女子大学生ライフ!

今回はパーカーにピックアップしましたが、他のファッションとの合わせ方によって見え方が変わってきます。

そんな着まわしをうまく活用してはいかがですか?

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です