女子大学生に人気のファッションブランド10選大紹介!

女子大学生として学業も遊びも楽しみたい!

そんな時切っても切れない関係がファッションです。

毎日のコーディネートも悩むし、他の女子大学生はどこのブランドて買っているか気になりますよね。

スポンサードリンク



ということで今回は人気なファッションブランドで安いものから高いものまで、被りやすいものから被りにくいものまで大紹介します。

女子大学生に人気のファッションの特徴は?

32e9589258550411234763e06aa48b4a_s

普段あなたはどんなファッションをしていますか?

ようやく華の大学生となった方にとって少しはキャンパスライフに慣れてきた頃、周りの友達のファッションが気になりませんか?

もちろん個性的なファッションをすることは悪くありませんが、キャンパスで悪い意味で目立ったり、浮きたくはないですよね。

そんな時狙うファッションとしては、女子大学生に人気のファッションブランドを着て、尚且つ周りの友達から一目置かれるような、良い意味で目立つファッションにしていくのが理想です。

では実際周りの女子大学生のファッションにはどんな特徴があるのでしょうか。

基本的にファッション全般で言われることが多いですが、結論から述べるとシンプルでベーシックなものがやはり人気を集めます。

いろんなコーディネートをするにあたって着まわすことが出来て、派手すぎず女性的に見えるファッションとしてやはりベーシックなものは重宝します。

でもそれにプラスして女子大学生にはもう1つ特徴があります。

それは何かというと、可愛すぎず少し大人っぽい印象のものを選ぶという傾向です。

だからと言って20代のフレッシュさを抜けないようにしたファッションであることが重要です。

ひじょに微妙なニュアンスですが、やはりもう大学生。

子供っぽくは見られたくないという思いが強いということもあり、可愛すぎるファッションは幼く見られがち。

その事から少し大人なファッションをします。

そこで大人過ぎると年齢より上に見えてしまうから、フレッシュさも忘れないようにするということが大事になってきます。

ではそんな特徴のファッションはどうやって見つけるのか疑問ですよね。

安心してください。

ファッションブランドで20代をターゲットにしたブランドはそのことをわかっています。

そういった少し大人っぽく、フレッシュでシンプルかつベーシックなファッションを中心にしたブランドが多くを占めています。

そしてそういったブランドは女子大学生の人気を確実に集めています。

ということで前置きが長くなりましたが次から女子大学生に人気のファッションブランドを紹介していきたいと思います。

価格も安くて人気なファッションブランド

女子大学生にとってファッションブランドは人気であることも大事ですが、それと同じくらい価格も大事ですよね。

自由に使えるお金が少ない女子大学生にとって安く手頃に買えることはとても嬉しい要素です。

もちろん安い反面人と少し被りやすいという点はありますが、いろんなブランドからチョイスしたり、着まわしで差をつけたり、被りにくくする方法もあるのでトライしてみてください。

では紹介していきます。

earth music & ecology (アースミュージックアンドエコロジー)

こちらのブランドはナチュラル系、カジュアル系を中心に実用性を重視した宮崎あおいさんがイメージとして扱われているブランドです。

狙い目は普段から手頃な価格帯ですが、セール時がおすすめ。

意外な掘り出し物が見つかることもあり、可愛らしさ着やすさが人気です。

女子大学生を中心に幅広い年齢層から支持を得ていて、若さをもっているデザインが丁度女子大学生には人気のようです。

このブランドは1年無料修理保証というワンシーズンで着れなくなる不安を解消してくれるサービスをやっているので信用度も高いです。

Heather(ヘザー)

ヘザーはガーリーなスタイルとしてストライクの人にはかなり好感のあるブランドです。

一見して無難なファッションに思われがちですが、細かいところで女性心をつかむデザインが随所に散りばめられていることが人気の秘訣のようです。

社会人にとっては若いファッションとしてターゲットから外れるようです。

だからこそ女子大学生にとってまさに人気を集める秘訣になるようです。

シンプルでガーリーなテイストは女性ももちろん男ウケの良いテイストでもありますよ。

Jeanasis(ジーナシス)

ジーナシスは上の2つのブランドより少し大人なファッションブランドです。

キレイめとカジュアル、そしてマニッシュを含んだクールさを持っています。

黒や白を基調にしたファッションで、品がありエレガントさもありますがカジュアルに着こなすことのできるアイテムが多いです。

トレンドをかなり意識したブランドなので、常に流行なファッションを追うことができます。

可愛さよりもかっこよさを目指すならこのブランドが人気です。

ROPE’PICNIC(ロペピクニック)

ロペピクニックはカジュアルとガーリーを良いとこ取りした女子大学生に人気なブランドです。

上品さと大人っぽく、でもガーリーさ、そしてレトロ感があるデザインでいろんな場面で合わせることのできる多様性が人気です。

価格帯も全体的に安く、それでいながら品質の高いアイテムに定評があります。

各国からのセレクトアイテムを扱っているのでワンパターンな印象も持たなく、飽きがこないのでおすすめです。

Mysty  woman(ミスティウーマン)

ミスティウーマンは落ち着いている感じとともにシンプルすぎないデザインが人気を集めるフェミニン系のブランドです。

カジュアルさにレースやフリルを使う事でフェミニンさ、ガーリーさを出しています。

トレンドでタイムリーなアイテムを配信することで、耐久性よりデザインを重視した印象があり、まさにファッションに敏感な女子大学生におすすめなフェミニンブランドです。

スポンサードリンク



友達と被りにくい人気なファッションブランド

やはりファッションで人とかぶるのは嫌ですよね。

だからと言って悪目立ちするのは違うし、人気だけどみんなが着ていないものが本当は知りたいといあなたにうってつけです。

値段が安いわけではないですが、お金を貯めて買うなら良い買い物ができるでしょう。

現役の女子大学生に聞いた今リアルに着ているブランドから人気だけどみんなが着ているわけではない注目ブランドをこっそり教えます!

Dazzlin(ダズリン)

ダズリンは大人の女性向けの20代に人気なブランド。

値段としては手頃ですがハイセンスなデザイン性がかっこいい女性に仕上げます。

可愛さ、清楚さもありながら、セクシーさも兼ね備えたカジュアルさもある万能なブランドで、上品さがあることが他の20代向けのブランドと差をつけています。

テイストとして少し大人っぽさが強いので着こなしに苦戦する方もいるかもしれませんが、それだけのクオリティがあるブランドなので人ともかぶりにくいことがおすすめです。

KBF(ケービーエフ)

こちらのブランドは知る人ぞ知るモード系のブランドです。

洗練されたシンプルなデザインが人気を集めています。

大阪発のアーバンリサーチから派生したモードを中心としたブランドで、アーバンリサーチよりも手頃な値段で買えることとトレンドの先端を行くデザインが20代女子大学生に人気です。

クオリティの高さと質の良さは値段に対して納得の仕上がりなので、少し高くとも満足のいくアイテムが揃っています。

その分人とかぶりにくく、周りから一目置かれるアイテムを着ることができますよ。

Kastane(カスタネ)

カスタネは子供っぽさがない大人な女性として、そして落ち着いたレトロ感とアメリカンのあるテイストが注目のブランドです。

落ち着いた大人っぽさがありながら女性的で可愛く、女子大学生のかではお姉さんに見える雰囲気のアイテムが多く、それでいて中性的な性別感のないデザインが豊富です。

自分の着たいファッション、着たい気分によって答えることのできるブランドです。

値段はちょっと高めですがそれ相応の品質が満足ポイントです。

Ciaopanic(チャオパニック)

チャオパニックは大阪発の甘さのあるヴィンテージをテーマにしたカジュアルセレクトブランドです。

全体的に着まわしのしやすい渋めのカラーにカジュアルさと気取らない感じが好感を持てます。

そんな自然で女性的なファッションが男ウケも良くしてくれます。

世界各国からのセレクトが飽きさせない掘り出し物アイテムを見つける楽しみに繋がり、ワクワクさせる女子大学生には嬉しいブランドです。

アーティストや人気のブランドコラボも多いので、注目すべきブランドです。

Lily broun(リリーブラウン)

程よく個性的で人とかぶりにくい、レトロ感あるヴィンテージブランドです。

スナイデルの姉妹ブランドとして、色鮮やかなアイテムがアクセントの、他では見ないデザインがおすすめポイントです。

思わずどこのブランドか聞きたくなる、個性と存在感が注目してもらえるアイテムが揃っていて、上品な女性を演出できるワンステップ上のファッションブランドです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大定番の人気ブランドから知る人ぞ知る人気ブランドまで幅広く紹介しました。

一度ショップやネットで見てみてください。

きっと今までとは違う目線や新しい服に出会えてよりキャンパスライフを盛り上げる服に出会えるでしょう。

自分の好きなブランドを中心にいろんなブランドから小物を集めるなどすると統一感とともにかぶりにくい周りより少しおしゃれな女子大学生になれますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ちなみに、こちらの記事も人気です。⇒女子大学生のファッション人気なセレクトショップは?

ファッションブランドは他にももちろん沢山あるということで、人気のセレクトショップを紹介しているので合わせてご覧ください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です