女子大生必見!人気の安いブランドバッグを大紹介!

外に出る時必ず必要になるファッションアイテムのバッグ。

新しくバッグが欲しい時、どんなものが人気なのか気になりますよね。

しかも願わくば安い良いバッグを見つけたいですよね。

スポンサードリンク



今回はそんな人気の安いバッグ特集です!

バッグが欲しい方、特に女子大生は必見です!

バッグの種類

9ef286d01931ca36c58b84376b2bca48_s

どんな種類のバッグが好みですか?

バッグはファッションのトレンドで次々と新作が出て、たくさんのカテゴリーが今なお増えています。

バッグといえば同じ種類のものをいつも手に取っていて、他の種類を自分が持つなんて考えてもみなかったという人も多いはず。

普段あなたが持たないバッグの種類を知ったり、実際に選んで使ったりすることで選択肢やファッションなど新しい自分に出会えるかもしれません。

ということで、バッグのメインとなる種類を紹介していきたいと思います。

〈トートバック〉

現代ではキャンパス地の素材を中心にいろんな素材や大きさのある広めのマチと丈夫さのあるバッグ。

トートバックのトートは持ち運ぶという意味のバッグで実は氷の塊を持ち運ぶために生まれたバッグなんです。

氷屋さんから塊の氷を買う時に持ち運ぶ術がなく、手軽に持ち運べるマチの広くとられた入れ物として作られたのがトートバックということで、今でいう買い物袋というか、エコバッグのような使い方だったようです。

〈ボストンバッグ〉

革製の旅行のために用いられることが多いバッグですが、これは元々ボストン大学に通う学生のために作られた通学用のバッグなんです。

初めはドラム缶を横にした形で、通学で必要な用具や、クラブ活動の用具などを入れるために容量を大きくしたバッグでした。

これも今ではいろんな素材やメンズ、レディースとも豊富で、上にファスナー、横にマチのあるバッグをボストンバッグと呼んでいます。

〈ショルダーバッグ〉

ショルダーバッグはその名の通り肩から掛けられるタイプのバッグ。

片方の肩から掛けることのできるバッグ全てを呼ぶ名前であり、今ではさらに用途や形により細かく細分化されたバッグが沢山あります。

メッセンジャーのために作られたメッセンジャーバッグ、自転車乗りのためのコサッシュ、もっと小型で体にぴったりとフィットするボディバッグなど様々なショルダーバッグが存在します。

〈リュックサック〉

リュックサックは両肩で背負える、登山用のバッグとして生まれ、その言葉はドイツ語です。

アウトドアブランドだけでなくたくさんのブランドがリュックサックを出していて街中でも使われる用途性の高いバッグです。

リュックサックも現代では細分化されて、1日分の荷物が入るためのデイパックや金属製の枠がついたサイズの大きいバックパックなど大きさ使い道で様々です。

〈クラッチバッグ〉

クラッチバッグのクラッチはつかむという意味を持っていて、持ち手のない抱えるタイプのバッグです。

大きめのバッグから取り出して使うバッグインバッグと言う使い方が多かったため、第2のバッグとしてセカンドバッグとも呼びます。

元々はドレスなどのポケットの付いていない服を着た時にもつバッグとして扱われていましたが、今ではカジュアルなファッションなど街でもよく見かけるバッグになり使い方も様々です。

価格の安いバッグを見つけよう!

バッグ選びにとってやっぱり安いという価格帯というのは大事です。

長い目で見てどれくらい使いたいバッグなのか、頻繁に買い換えたり、幾つかを使い分けて使ったり、はたまた学生の場合、大学を卒業するまで使うのかとか、卒業後も使えるものにしたいのかとかによって安いと言う基準は変わってくると思います。

とは言ってもじゃあみんなはどれくらいの値段のものを持っているんだ?

ということになりますよね。

人気の高いバッグはやっぱりブランド名も売れている有名なバッグが多いです。

その各ブランド内でも価格は安めのものから高いものまで様々ですが、お嬢様でもない限り高く見積もっても平均して2万円程度です。

それぐらいの値段を出して売っているバッグは基本的に丈夫で汚れにくい重宝するものが多いので後悔はすることはまずないと思います。

ただ2万円はそう安い金額ではないですよね。

もうちょっと安くあると良いなぁというところですよね。

もちろんあります。

そしてやっぱりそういうものは女子大生に人気があります。

女子大生はファッションに対するリサーチ力が違いますからね。

では女子大生のリアルに使っているバッグはどういうものがあるのか、人気があるものはどんなブランドかを探っていきましょう。

女子大生に人気の価格が安いバッグ

女子大生に人気のバッグにも幾つか特徴と共通点があります。

やっぱり大学生なので見た目のおしゃれさやかわいさがなければはっきり言ってやってられないというのが本音です(笑)

おしゃれに、でも勉強もしっかりやるという女子大生はA4サイズが入るバッグを愛用しています。

とりあえずA4が入ればノートもファイルもパソコンも持てるわけですし、A4が入るサイズというのは必須なんですね。

そして価格帯がリーズナブルで安いこと。

頑張ってお金を貯めて高いバッグを買う方ももちろんいますし、全員がそうというわけではないですが安い価格でおしゃれで華やかなものを買うというのは買い物上手です。

ということで人気はそういうバッグに集まっていきます。

トートバッグ

女子大生に人気なバッグにもいくつかありますが、まずはトートバック。

これはやっぱりバッグの王道であって、デザインがとにかく豊富です。

丈夫さ、しなやかさ、女性らしさや気品が見せることができます。

電車通学の大学生にとっては取り出しやすさやチャックの付いているバッグも多く中身を見られることもなく安心して使えるバッグが多いです。

その中でも女子大生に人気なブランドはSamantha Thavasa(サマンサタバサ)、Kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)、Coach(コーチ)、Marc By Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)などです。

・Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

サマンサタバサはリーズナブルな値段で手に入ることもあって女子大生の中での人気は集中しています。

イメージキャラクターにミランダカーやE-girlsなどを起用していて親しみも多いですよね。

大きくサマンサタバサと言ってもコンセプトの異なる細分化されたブランド展開をしているのでいろんなタイプのバッグがあるということも特徴であり人気のひとつです。

・Marc By Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)

マークバイマークジェイコブスはマークジェイコブスのセカンドブランドにあたります。

なぜ人気かというとマークジェイコブスよりも低価格な商品があるということ。

カジュアルなデザインも豊富でおしゃれに着飾ることのできるブランドです。

・Kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)

ケイトスペードニューヨークはニューヨークのバッグを中心に展開するファッションブランドでスッキリとしたデザインと発色のキレイさが特徴的。

通学に使う方も多いですし、休日用としても使いやすいデザイン性がなされています。

・Coach(コーチ)

コーチは言わずもがななところもありますが、女子大生に人気なのにはやはり気品さがありながら手頃な価格帯のものもあるというところ。

コーチのロゴが入ったアイテムに憧れのある女子大生は多いです。

バッグといては小さめのサイズのクラッチバッグやミニサイズのボストンバッグ、ポーチなんかは安い価格帯で見つけることが可能ですよ。

スポンサードリンク



リュックサック、メッセンジャーバッグ

手持ちのバッグの他にもリュックサックやメッセンジャーバッグなども、自転車通学やカジュアルさ、スポーティさのあるファッションの女子大生にとても人気です。

リュックサックは特に今流行しているのであらゆるブランドが新作を出しています。

リュックサック、メッセンジャーバッグともにアウトドアブランドがやはり人気で、The North Face(ザノースフェイス)、Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)、Chums(チャムス)、adidas(アディダス)など有名どころが名を連ねます。

・The North Face(ザノースフェイス)

ザノースフェイスはアウトドアアイテムを中心にブランドを展開しています。

機能性はやはり本格的。

そしてデザイン性にも優れているリュックが多いのでアウトドアのみならず街中でもファッションとしてのおしゃれさがあります。

ザノースフェイスのパープルレーベルというさらにファッション性に特化したブランド展開もしており、最新のデザインでバッグなどのファッションを売り出しています。

・Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

マンハッタンポーテージはリュック、メッセンジャーバッグ共に人気が高く、赤いラベルでマンハッタンの街並みのロゴが特徴的。

一度は目にしたことがある人も多いはず。

シンプルなデザイン性だからこそスマートに使いこなすことができカジュアルなファッションに合わせやすいブランドです。

・Chums(チャムス)

チャムスはペンギンのロゴが印象的で独特でカラフルな色遣いを持った個性のあるブランドです。

こちらもリュック、メッセンジャーバッグ共に人気が高く可愛らしさや愛嬌のあるデザインが多め。

クールすぎずに使えるデザインが明るさをもたせます。

・adidas(アディダス)

アディダスこそ紹介不必要なほどのスポーツブランドですが、リュックサックがとても人気です。

使い易さや大きさが魅力的でラフに使えることが出来ます。

スポーティでいながらストリートシーンからカジュアルまでファッションとしての活用を幅広く行うことが出来ます。

なんと言ってもロゴマークがしっかり入っているからこそ可愛らしくスポーティとして人気を集めています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バックには沢山の種類があるのであなたのファッションやキャラクターにあったバッグを探したり、今まで持ったことのないバッグを手にしてみるのも良いのではないでしょうか。

価格が安いのか高いのかも、あなたさえ納得のいく目的にあった値段であればそれは安いバッグとなります。

まずはあなたがどう使いたいのか考えてみることが、安いと思うか高いと思うかを決めると考えることが良いと思います。

そして女子大生の人気なバッグにはその人の行動する通学の仕方によってバッグの持っている種類が違いますが、トートバックやリュックサックがやはり人気を集めています。

と言っても紹介したのはバッグの種類もブランドも氷山の一角に過ぎません。

人気で価格帯の安いブランドを紹介しましたが他にもまだまだたくさんあります。

ですのでこちらも参考にしつつ、他にも沢山のブランドを探して自分のお気に入りのバッグを見つけることをお勧めします。

最後までお読み頂きありがとうございます!

ちなみにこちらの記事もおすすめです。⇒今リュックが大人気!女子大学生が気になるブランド大紹介!

バッグの中でも人気の衰えないリュックについてブランドをまとめました。

こちらもぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です